ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
注文していた待ち箱ルアーが届きました。

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2020 2/23 , 閲覧 339

金稜辺の栽培が下手なので花芽株が少なく、さらに開花が間に合わないようなので、今年も待ち箱ルアー頼みです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1802480912286008980.jpeg"]

先日注文していたルアーが届きました。当分の間、冷蔵庫に入れておいて分蜂時期を待ちます。結構出費したので、費用については「山の神」には内緒です。えへへ・・・(^-^ )

コメント11件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 2/23

え~⁉️

いくつ買ったのですか!‼️ これだけやったら顕微鏡が幾つかえるかと考えてしまいましたよ!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/23

wakaba-どじょっこさん 御疲れ様です。自分は5個購入しました。山荘の冷蔵庫に入れています。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/23

今年も山の神さんに内緒で購入したんですね(*^-^*)

昨年の春にどじょっこさんに刺激されて、tototoも10個購入しました。

効果は、結構ありますね!(^^)!。

入居の情報をお待ちしています~

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/23

wild beeさん

私達チームとして一括購入しています。10個あれば十分なのですが、準備不足や新規の方々もいますので、+αで購入しました。

効果は十分に納得、理解しているので高過ぎるとは思っていませんが、もう少し手頃だとありがたいな~と・・・。管理人さんごめんなさいm(_ _)m

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/23

onigawaraさん

苦しい時の○○頼みではありませんが、備えあれば憂いなしの精神安定剤です。これとて、既に病気に侵されている中毒症状でしょうね~・・・。。。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/23

tototoさん

ほとんど病気ですね~・・・。そろそろ「山の神」も諦めかけているような・・・綱引きの最中やバトルが続いています。。(^-^ )。。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/23

wakaba-どじょっこさん こんにちわ❣️

私のルアーも冷蔵庫の中にいます。奥様の理解が得られるように平素からしっかりサービスしておきましょう❣️ 笑

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/23

初心者ふさくんさん こんばんわ。

>奥様の理解が得られるように平素からしっかりサービスしておきましょう❣️ 笑

いくらサービスしても無理でしょうね~~。そもそも、価値観が違いますから・・(≧∇≦)。。。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/23

wakaba-どじょっこさん

たまには、2人で泊りの温泉旅行で どうぞ (*^-^*)

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 2/23

tototoさん

アハハ・・・。。。 逆に何かおかしいぞ! やましいことがあるのだろうと勘繰られます(。・・。)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/23

wakaba-どじょっこさん

表向きは『何かおかしいな?』と思っても、奥さんは幸せで !(^^)!

投稿中