ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
久しぶりに出会えた時騒ぎ❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 3/8 , 閲覧 274

雨は昼頃上がり、徐々に天候も回復傾向にあり、まだ曇っているが、午後1時頃に久しぶりに我が家の娘達の時騒ぎに出会えた❣️

[uploaded-video="78b1de2060f811ea828c5740fdd7cb88"]

雄蜂も居るようだし、まずは一安心。

コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/8

本当だ! 嬉しい光景。 真ん中で一匹、動かいなのは門番? 雄蜂かな?

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 3/8

こんにちは!(^^)d

11日12日頃が怪しいかもですね。

その前に、えええぇ~って言う位の予行演習があるかも分かりません(*⌒∇⌒*)

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 3/8

初心者ふさくん 、こんにちは。

いいですね、時騒ぎ、元気に時騒ぎが始まるとわくわくします。東京は小雨が続いています、時騒ぎとはいきませんが、それでも出かける蜂さんたちがいます。明日は晴れたら待ち箱に蜜蝋塗をしようかと考えてそわそわしています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/8

極楽トンボさん

娘です。飼い主に似てマイペース❗️その後飛び立って行きました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/8

ロロパパさん こんにちわ❣️3月1日に雄蜂を見つけたので、天候から考えて、おっしゃる通り12日が怪しいかな?と思っている所です❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/8

おいもさん こんにちわ❣️

天候が不順で、なかなか元気な姿は見れないですよね。今日は久しぶりに時騒ぎに出会えてほっこりしています。

準備は怠りなく進めて行って下さいね❣️

投稿中