ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
平成29年11月22日カボチャの種を炒めて蜂蜜に

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2017 11/22 , 閲覧 474

今朝カボチャをソデイカと煮たので種が美味しいと前から聞いていたので、種をボウルに漬けて帰ってきて炒めてみた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7197719496207026263.jpeg"]

カボチャの種を洗ってフライパンでオリーブオイルで炒める。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8136533971225235348.jpeg"]

オリーブオイルで炒めた後にボウルに入れる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10312914678422225110.jpeg"]

たっぷりの蜂蜜をかけて出来がりです。箸休めには良いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15122126395852796225.jpeg"]


   
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11909702824256503092.jpeg"]

出来上がりです。あっさりで美味しかったです。

コメント8件

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2017 11/22

こんばんは。

かぼちゃの種は乾かして炒って食べる物かと思ってました!

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 11/22

onigawara 様

こんばんは

またまた、はちみつクッキング!ありがとうございます

きつね色で美味しそうです。種も無駄にはできませんね!

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2017 11/22

onigawaraさん、こまめに料理されている姿に感心します。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2017 11/22

onigawaraさんこんばんは~^^

まだカボチャ(ロロン )が残っていますから種も捨てないでやってみます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 11/23

皆さん お早う御座います。遊び心で楽しんで下さい。この前の白菜の蜂蜜ビール漬けは、今が最高です。

ミツバチハンター 活動場所:大分県宇佐市の山の中
投稿日:2017 11/25

美味しそうですね。早速つくってみます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 11/26

ミツバチハンターさん こんばんわ 箸休めに作ってみてください。あくる日に綿を同じように炒めて種に眩しましたが美味しかったです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14264489601070563919.jpeg"]

綿をまぶしました。美味しかったです。

ミツバチハンター 活動場所:大分県宇佐市の山の中
投稿日:2017 11/26

onigawaraさんこんばんは!いいですねー。飲むのがすきなので、嬉しいです。

投稿中