ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
お知らせ設定(メール通知の)をどうされていますか

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
書籍しか無かった時代とネット情報・動画などが豊富な今、趣味のミツバチ飼育がとっても身近なのでしょうね、飼育放棄や無責任な気まぐれ飼育にならない様に、…もっと読む
投稿日:2023 9/19 , 閲覧 385


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4193629992546744602.jpeg"]

あまりにもメールが多くて、加えて38QAからも来ているので、チェックを全部外したら大変な事になりました、質問のご回答に気が付かない、日誌へのコメントも無視しているなどが起きたので、私は現在4つだけにしました、みなさんはどうしてるんでしょうか。

ついでにーーーこれはどうでも良いですが、分類も無視してました ^^;

そんなに役に立つ日誌でも無いので選択しなかったのです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13721011204295134042.jpeg"]

回答 3

雄山 活動場所:島根県
23.09.19 現在の飼育状況、取組方 追記 今年で飼育6年目(日本ミツバチ) 巣箱:重箱式(基本は台座+4面巣門+重箱+給餌室) 飼育場所の変…もっと読む
投稿日:2023 9/19

こんにちは!

私も初めて知りましたがチェックを外すと大変な事になりしたか。

私は何も考えずに全部チェックを入れていました。

基本は自分からの質問や日誌に対してのコメント有れば、返信はしないと失礼かと思っての事です。(見逃しも有るかも解りませんが・・・)

日誌は(皆さんの参考になるかならないか関係なく)項目に該当すると明らかな場合はチェックを入れています。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 9/20

雄山さん お早うございます。

このサイトは大変良く出来ていて私も知らなかった部分も多いと思います。

同好の志の書き込みを無視している事は許されませんね、何よりも有益なお話や情報をお出し頂けない事態になってしまいます。

ありがとうございました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2023 9/19

このサイト専用のアドレスをGメールで取得しすべて着信したうえで、音とバイブを消してます

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 9/20

ひろぼーさんは流石ですね、「あなたのコメントの後に誰かの書き込みが有りました」とかは最高に多い方だと存じます。

特に、ひろばーさん等はどうされてるんだろうと疑問でした。

以前はベルのアイコンから確認していましたが(PC利用が多いので)設定を外すと全く出なくなったんです、「おいもさんとかも」お答えいただけて幸いでした。

ありがとうございました。

おいも 活動場所:東京都
何でも興味を持つ物好きです。 園芸・農業・DIY・アマチュア無線・車等々です。 DIY総合工房を作る空き家さがししています、一緒に楽しめる仲間募集中…もっと読む
投稿日:2023 9/19

侠客島のボーダーさん、こんばんは。

私は下から3番目(貴方がいいねした質問、回答、・・・・・)をのぞいてすべてチェックしていますが、それほどメールはきません、投稿が少ないからかもしれませんね。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 9/20

おいもさん 「・・・を除いて・・・」ごもっともで納得しました。

おいもさんの「いいね」は【読みましたよー!】との合図と意味なので、みなさん喜ばしく心強いと感じている事でしょう、わたしも同様です。

おいもさんの頭の中は情報で一杯なんでしょうね ^^;

いつもありがとうございます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/20

電子機器類のオンチである モリヒロクンは 何を 皆さんが 言いたいのか? 良くわからない? そんな 付いていけない 老人もいます。 ぼんやりしていて️ 何を どうしたらいいのかわからないので、怒っている方も おられると言うことなんでしょうか⁉️ ⁉️ 投稿に いいね が 付いていても その後を どう したらいいのかがわからない。⁉️ 早いとこ 地獄へ 落ちれば済むことかなあ?

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 9/20

モリヒロクンさん 愛されるキャラのモリヒロさんのままが一番ですよ。

「いいね」は良くても良くなくても、読んだぞ!と言う事と思って下さいませ。面倒なので「いいね」しない人(私)もいますが、読んでます。(おっとりさんは設定どうしてるのか、きっとメールで何か言ってくるだろうなぁ あの人)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/21

侠客島のボーダーさん こんにちは なんとなく 納得しました。 ご説明 ありがとう まるで 幼稚園生に 教えてもらっているみたい。 デモ このような説明をしていただけると 本当に 助かるのですよ。感謝

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中