ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年はカプチーノに蜂蜜を入れて飲むのが普通になってきた。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 3/22 , 閲覧 1,013

自分はカプチーノが大好きなのですが、今年は日本ミツバチの蜂蜜を入れて飲むのが美味しくなってきた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15705094406119911493.jpeg"]

カプチーノを入れる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3240936621252332373.jpeg"]

大匙1杯くらいの蜂蜜を入れると絶品の味に生まれ変わりますね。蜂蜜に感謝感謝です。

コメント8件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 3/22

こんばんは~^^

美味しそうですね~~

うちの蜂蜜が残り少なくなってきたので、ドイツのアカシアはちみつを買って食べてみたんですがまるで水飴みたいで、夫婦でなにこれほんとにハチミツ~なんて言いながらパンに塗って食べています^^;

やっぱりハチミツは自家製に限りますね^^

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 3/22

onigawaraさん こんばんは

美味しそうですね、これで何ページ目のレシピになったのでしょうか。

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2018 3/22

この時期、半結晶化したハチミツは塗ってからトーストしています。
これもまた美味しいです。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2018 3/22

onigawaraさん、こんばんは

私もカプチーノは大好きです。確かにハチミツを入れたらもっとおいしいかも知れませんね。 私も試して見ます。

イタリアの本場のカプチーノはとてもおいしかったです。 (^_^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 3/23

T.N11 ドイツのアカシア蜂蜜とかどこで仕入れるのですか。美味しいですか?日本ミツバチの方が美味しいのですね。

ACJ38さん 丁度から揚げにかけるためのドレッシングを(蜂蜜入り)作成しながら(テスト)楽しんでいます。山荘にミツバチを置いて癒しにしたいです。

ゴンパパさん トーストに塗るですね。ちょうどカプチーノに使用しているのが半結晶化した蜂蜜です。

nakayan@静岡さん イタリアのカプチーノは美味しいでしょうね。頂いてみたいですね。イタリアはコモエスタ(お元気ですか)セニョール(男性)、セニョリータ(お嬢さん)、ムイビエン(元気です)、イッツー(あなたは)、ムイビエン(元気です)が挨拶でしたね。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 3/23

こんばんは~^^

ドイツの蜂蜜なんですが、たまたま寄った大分のドンキホーテで見つけて原産国ドイツ、原材料アカシア蜂蜜って書いてあったんで買った見たんですが、水飴みたいでした^^;

正君 活動場所:高知県幡多地区
投稿日:2018 3/23

onigawara さん、プチーノに入れていますか。奥さんは料理に・私は甘党でココアに匙1杯を入れて仕事始めに飲んでいます。蜂蜜を入れると一味違います。蜂蜜様様です

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 3/24

T.N11さん 大分のドン・キホーテで購入了解しました。やはり日本ミツバチの蜂蜜が最高ですね。

正君さん ココアの甘さは僕も大好きです。コーヒーに砂糖はダメですが、ココアの甘さは良いですね。ココアに蜂蜜今度頂いてみます。有難う御座いました。

投稿中