ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち箱を3ヶ所に設置しました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2019 4/5 , 閲覧 248


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6902463813561257265.jpeg"]

自宅の隣の会社の空き倉庫に置かせてもらいました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3917746584524853764.jpeg"]

店の物置小屋の横に設置しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/354717527008810653.jpeg"]

実家の裏山の墓地に設置しました、去年は偵察蜂は来ましたが入居しませんでした。入居のおまじないに黒い帽子を乗せました。

コメント5件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/5

hidesaさん こんばんは

ハイブリッドの待ち受け箱、何れの設置場所もミツバチ達が気に入りそうですね。私の狭い蜂場兼菜園&居宅でも壁際が最も入居実績が高い所です。おまじないが通じてきっとご利益があることでしょう。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/5

ACJ38さん こんばんは

1日も早い入居の報告をしたいところです、あと3ヶ所設置してチャンスを増やして入居待ちます。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 4/5

hidesa さま、こんばんは。

お墓の写真の木に縛り付けてある丸胴もhidesaさんの巣箱ですか?なんか伝統的な感じがしてシブいですね。どの待ち箱も入りそうな雰囲気してますね!

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 4/6

hidesaさんこんちわ(^^♪

>入居のおまじないに黒い帽子を乗せました。

コレって何のおまじない?

いよいよ明後日帰省でワクワクしています(^^)/

一番の心配は本巣ですが・・元気で居てくれることを祈るのみです! どっかの輩も果たして来るか??興味津々デス(笑)本心は是非蜂友になりたいんですがねえ、近所の人の親戚らしいんだけど「変わり者」らしいんでねえ('ω') 来なかったらカラの巣は全部撤去してきます。そうしないと私の巣箱に入る確率が下がるもんね(#^.^#) 新しく9箱置いて来ますが、全てルアーを付けるし、目標は3割です。

ハイブリッドは自作ですか?実家の屋根に倒れた杉の木で私も時間があったらそのうち挑戦しようと思います。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 4/6

jirochoさん こんにちは

黒いものがあると洞と思って来てくれるかと思い・・・輩の箱は警告してあるので撤去で良いと思います。マル胴は貰い物です。あと3ヶ所候補地があるので順次設置していきます。

投稿中