ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雪と桜と待ち箱とキンリョウヘンと

piyopiyo 活動場所:岡山県
ミツバチを飼ってみたい、採れた蜂蜜を食べたい!と思い立ち、2019.2から勉強を始めました。  和牛繁殖をやめた義両親が、谷の田の元牧草地を提供して…もっと読む
投稿日:2019 4/10 , 閲覧 305

夜から雪で今朝はみぞれだわー

まだスタッドレスです笑笑


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17165594422955427999.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17063967815373030235.jpeg"]

家の桜がほころび始めました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13201724947565892911.jpeg"]



土曜日に待ち箱をスギの根元に設置しました

豆粒(ケシ粒?)にしか見えませんがルアー付けてます

写真を撮った足元は道路で、目の前は山の斜面です。斜度はスキーの上級コースくらいあります


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10104608081593617431.jpeg"]

キンリョウヘン咲き始めました!

もう少し開いたら、待ち箱に添えます

楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

コメント4件

あきヨッシー 活動場所:福岡県
投稿日:2019 4/11

piyopiyo様

綺麗なキンリョウヘンですね!観賞用蘭とも劣りません。

回りの環境もミツバチには良さそうです。入居することを祈ります!

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 4/11

あきヨッシーさん

初めまして!コメントありがとうございます。

キンリョウヘンの花は想像していたより小ぶりで可愛かったです。原種っぽい感じで私的に好みです。

あきヨッシーさんの巣箱、芸術的ですね(*´ω`*)

いろいろと工作できると楽しいでしょうね~木工するお部屋とかあるのでしょうか?

あきヨッシー 活動場所:福岡県
投稿日:2019 4/11

キンリョウヘンも色々品種がありますが、誘引しなくてもいいので白花のやつとか観賞用に欲しいですね(´- `*)

木工は自宅に横付けで雨よけの波板の物置小屋があるのでそこで作ってます。インパクトドライバーと丸のことジグソーしかないですが、なんとか作ることは出来ます!正確な直線が必要な所はホームセンターで材料買うときに切ってもらってます。

piyopiyo 活動場所:岡山県
投稿日:2019 4/12

あきヨッシーさん

キンリョウヘンに白花があるのをどなたかの日誌で初めて知りました。綺麗ですね~。私もいつかゲットしたいです(*´ω`*)

ご自宅に好きなことができる空間があるのっていいですよね、人生の楽しみですね(*´∀`*)ノ

投稿中