ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
10:50分蜂発出しました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2019 4/18 , 閲覧 183

親類のお墓の分蜂発出しました


待ち箱に探索蜂がたくさん来てます

待ち箱から2メートルのところに蜂球を作ってます

恐る恐るタッチしました




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9700883177257603950.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11351678670466486198.jpeg"]

温かくもぞもぞ(笑)

あまり時間ありませんが、逃げてもいいので、自然入居を見たいと思います

12時には一度帰るので、その時間は怪しそうですね

動画が大きくてアップできません

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/18

12:07から12:23分まで帰ったのですが(3分でご飯食べました)

案の定逃げてました

探索蜂が待ち箱から、直接蜂球に合流してたので、入居確実と思ってましたが、入居しませんでした

数は減りましたが、探索蜂がまだ来てます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/18

探索蜂が増えて来ました

まだ候補なのでしょうか?


スズメバチがうろうろしてます

このせいかな?

[uploaded-video="20f5c9e0618e11e9815b33202f28d97f"]
ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/18

先ほど見ると、入居してました

一度別のところに引っ越して、すぐに待ち箱に来たようです


これで、待ち箱がすべてなくなりました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/18

先ほど、お嫁入りしました

キンリョウヘンを増やしている方だったので、株分け済んだら、一つくださるとのことでした

投稿中