ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
待ちに待った自力の捕獲が?

蜂蘭 活動場所:愛知県
養蜂の初めは2013年5月20日 実家の梅の木に西洋蜜蜂の分蜂球を見つけ 飼い始めたのがきっかけです。 ヘギイタダニにより半年程で消滅。 元年5月に…もっと読む
投稿日:2019 5/27 , 閲覧 334

今晩は、昨日出来事です。分蜂はもう終盤で捕獲の魅力に舞い飛ぶ蜂の姿です、ようやく日が落ち涼しくなったので蜂箱を見に行こうと外へ出ると、ちょうど用で友人の来客が重なり立話をしていると南の空からこちらに向かって飛んで来るのが目に飛び込んできます。  あっ‼️    間違いなくこちらに来ます、どんどんと近づいて来ます、友人も異変に気づき後ろを振り返ると        あっ‼️   2人して ジッと飛んでくる物を見ますと


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12986579466705063153.jpeg"]

ボタンインコ。  写真は撮り忘れましたのでイメージです。

えっ?インコ?  10年に一度あるかの出来事です。しかもブルータイプ。私は飼えませんので友人になすりつけ「笑い」 結果  警察署へ連絡し取りに来て頂きました。

自宅に パトカーが来ると近所の人の目がいつもと違うし  何故か出てくるし。(悪い事はしてませんよ。)と心の中で。  お話し済ませ用紙頂き、インコと一緒に帰って頂きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16848449702844788010.jpeg"]

インコは飼い主さんから連絡があり無事にお家に帰ったので良かったです。  一応お巡りさんに蜜蜂の落し物ありませんか?っと話しの合間に何度か聞きましたが、、、あっさりと無いとの事でした。                                                  管理人さん、蜂の話では無くてすみません。

コメント2件

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2019 5/27

蜂蘭さん、こんばんは

ボタンインコって始めて見ましたが、カワイイですね!

これって警察は拾得物で扱うのですね。しかもパトカーでお迎えに来てくれるとは知りませんでした。

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/27

nakayan@静岡さん、今晩は。この種類は、3種類がいる様です。 冬は15度以下にならない様にと飼育の仕方に書いてありましたので大変かもしれません。 拾得物の書類を出し時には私も本当ですか?っと聞いてしまいました、お決まりの最後に持ち主が現れなかった時は貰える権利が付きますがと言われた時には、困ってしまいましたよ。 余談ですが、犬は良く乗せて走りますよとの事です。

投稿中