パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

kyuchanさんの日誌 月別アーカイブ

返信
13
勤務先の窓辺に置いたミスマフェットが、咲き始めました。コロナ感染防止対策として窓を少し開けていますが、まだ分蜂時期には早いので、閉めなくても大丈夫です。
play_arrow
play_arrow
返信
3
先日、離蜜した際に出来た黒蜜を、水で薄めて畑の隅で給餌しています。
返信
6
訳有って、分蜂前なのに採蜜しました。2箱離蜜して、7.3kgでした。 手前の瓶は、昨年9月のものです。 糖度は高く、79.1~81度でした。
返信
4
職場のミスマフェットが咲きそうです。観賞用に楽しみたいと思います。当地の分蜂は、3月下旬頃からです。
play_arrow
play_arrow
返信
13
今日は暖かい。集蜜行動が活発です。春が間近に感じます。
返信
4
キンリョウヘン、ミスマフェット、フォアゴットンフルーツは、数が増えすぎて室内には入りきれません。軒下に置いて有るキンリョウヘンですが、枯れはしませんが葉が黄色くなりま...
返信
22
伊香保温泉から榛名湖へと向かう坂の途中に展望所が有り、赤城山、武尊山、谷川岳、白砂山などを一望に見ることが出来ます。 IHクッキングヒーターで、ホットサンドを作ります。つ...
返信
10
分蜂時期を思わせるような、暖かい陽気が続きます。気持ちも高揚してきますね。 分蜂後に、重箱式巣箱の上段に乗せるフローハイブを購入しましたが、箱は付属されていません。使用...
投稿中