ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ツタウルシの画像を整理しているだけで、顔がほてってくる?! 20日目(前編)

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 4/21 , 閲覧 110

ミツバチも棲める森にはツタウルシが一杯だ!

一昨日、ツタウルシの近く1mの所でツタウルシの蔦を切ったり、作業をした。

私の場合には顔が火照って、2日経過後の本日あたりにカブレが発症するかと、想定していた。

幸い、1mの近くでの作業をこの時期にしても、大丈夫らしい。

ところが、今、ツタウルシの過去の勉強会で日誌を整理していただけで、顔が火照って来た。

う~~~ん! 昔、好きな女の子の前とか校長先生の前で、顔が赤くなったが、精神的な事が多いのかな?

実際にはツタウルシの影響(作用)は大した事が無いのかも知れない。

しかし、侮ることはできない(あなどることはできない)。

下の画像の赤丸と黄色丸のなかの植物は何ですか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/129656787485353641.jpeg"]

コメント0件

投稿中