ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
異変(O_O) 分蜂当日 自宅に持ち帰った群

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2020 5/2 , 閲覧 306

今朝 なんだかブンブン 朝から音が聞こえて来たのでみてみると巣箱の横にベタって張り付いてる感じです(◞‸◟)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11487320333785886122.jpeg"]

一昨日 自然入居した日の夜に持ち帰って設置した群   昨日の日中もしかして女王の身に  何かあったのかもしれません( ̄▽ ̄;)

やばいかも(汗)

ツバメかもっ

コメント8件

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/2

おはようございます

これはどうしてこうなるのですか?

入居したみんなが外に出てしまった感じですか?

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 5/2

避暑ではないでしょうか。判断根拠:日除けが無い。日影側に集まっている。覆って守るべき巣板がない。

こばっち♪ 活動場所:香川県
投稿日:2020 5/2

ぎゃっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
何が起こった??

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 5/2

こころさん こんばんは

どうしたのでしょう、続報をお待ちします。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 5/2

Kenchanmamaさん

こんにちは  スミマセン 返信が遅くなりまして(^^)

そうなんです(◞‸◟)この後  外出始めて  大変でした(笑)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 5/2

葉隠さん  こんにちは(^^)

遅くなりました

この場所は日陰なんです(◞‸◟)

この後 一斉に飛び立ちました

あまり 自然入居以外  あまりやらないんですが 今回は隣の市から移してきた群でしたので  捕まえました(>_<)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 5/2

こばっち♪さん  こんばんは(^^)

この後 飛び出して   別の巣箱に収容致しました

何が原因だか  わかりません(-_-;)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 5/2

hidesaさん

この後  飛び出して  別の巣箱に収容致しました

箱が気に入らなかったんでしょうかね〜(笑)

投稿中