ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
20200702日誌 ミスらん 星ゼロの 「菜園野菜のパスタ」

大野ジョウ 活動場所:福岡県
養蜂4年目に入りますが、まだ解からない事が沢山有るので御教示・ご指導の程宜しくお願い致します。
投稿日:2020 7/4 , 閲覧 282

家庭菜園で収穫した野菜が溜まりだしたので溜まった野菜で、ミスらん 星ゼロの「菜園野菜のパスタ」を作る事にした。(ミシュラン シェフと付けたいがおこがましいので、せめてミスらない様にと「ミスらん 星ゼロ」のおやじキャグ風のニックネームとした)

パスタレシピは星の数程あるがレシピは一切見ない我流パスタ。

◎材料

◆菜園で収穫した野菜(トマト、ナス、ズッキーニ、赤玉ネギ、ニンニク、カボチャ、落花生)をそれぞれをカットしておく。

◆購入食材 アサリ2パック(特売)、パスタ(特売)、缶詰トマト 計650円前後

◆調味料 岩塩、牛脂(熊本の牧場から取り寄せ)

◎ポイント

◆野菜、それぞれを別々に炒めるのが肝要、その際 ニンニクも入れて炒める。

◆アサリは、浅めに茹でて身が柔らかい内に殻を取り、バター、牛脂、オリーブ油、ニンニクで炒める。残りのアサリ茹汁でパスタを茹でるが、パスタが旨味成分のアサリ茹汁を吸って麺が美味しくなる。また、落花生(品種:オオマサり)の美味しい香ばしさが尾を引く。夫婦2人なので翌日の夜まで食卓に上がる。2日で¥650円の食費であった。

★Oops!

また今回もミスを犯す。ピーマン、インゲン豆の入れ忘れ、食べる時に粉チーズを掛けなかったが、調味料は岩塩だけと野菜の旨味汁で十分美味しい。奥さんも美味しいと評価であるが星一つも貰えなかった。まだまだ星ゼロが続く・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17200346832904426550.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12467737888693252261.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17140207612187051915.jpeg"]





コメント3件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 7/5

大野ジョウ さん

いかにも南国風の色合いで、手作り感満載、食欲をそそります。  (^.^)/~~~

次の「ミスらん 星ゼロ」を期待しています。

私も皆さんのように、一度だけてよいので、食べ物をアップロードしたいと思っています。

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/5

yamada kakasiさん

今晩は!

今回のパスタは一般的の料理なので備忘的にUpしました。また、ふざけた 「ミスらん 星ゼロ」も悪評とも思っていました。

にも拘らずyamada kakasiさんからの応援返信コメント。とても嬉しかったです。

当コーナでの皆さんから質問等のyamada kakasiさんのコメント、アドバイス、提案を読んでいますと実践と経験で裏打ちされた、そして質問者の現場を想定した理論的な説明文で自分はこう思うが、お仕着せでなく質問者に考えさせ判断させる説明に感銘を受けていますので、1本足の案山子で無く10本、100本の足をお贈りしたい気持ちです。

当コーナの目的はミツバチ愛好家のコミュニケーションが主体となっていますが、小生は何せ養蜂を始めたばかりでコメント、アドバイス等は出来るはずもなく、養蜂に関係ない料理、菜園等しかUp出来ていません。

m (_ _。) m

>私も皆さんのように、一度だけてよいので、食べ物をアップロードしたい>と思っています。

yamada kakasiさんも料理はされるかと思いますのでUpの朗報をお待ちしております。

因みに、本日の夕食は菜園野菜を使った鯛の酒蒸しでした。鯛の切り身は大きく半額の¥300円でとても美味しい夕食で2人で十分過ぎる量でした。

長文となりましたが、返信コメントに感謝して有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いします。

・・・返信が大変と思いますので小生向け返信は省いていいですよ・・・

それではまた・・・。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 7/5

大野ジョウ さん

過分なおほめにあずかりありがとうございます。
穴があったら入りたい心持ちです。(/ω\) 
もう、「ぼめごろし」の域に入って、山田ウルトラマンの胸の危険信号が、点滅し放しです。



どうして、どうして、大野ジョウさんのイメージイラストもセンスいいですね。
こうなったら、次回は二人して、「ほめごろしゴッコ」しましよう。
今でも、他の人は、ドン引き状態かも知れません。コメント無くなるでしょうね。(^^;)

投稿中