ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハチミツ、ボトリング終了しました。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 7/5 , 閲覧 443

皆様、こんにちは!(^_^)v

今朝糖度で計って見ますと、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2990001003983361684.jpeg"]

三回とも80度を越えてたので大丈夫でしょう(*⌒∇⌒*)

そんでもってボトリング。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15418548395450966711.jpeg"]

半日掛かりましたが、やっと終了。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3309625105352250198.jpeg"]

改めてチビッ娘達に感謝ですね。

希少!日本ミツバチ百花蜜\(*⌒0⌒)b♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1069816092052111688.jpeg"]

コメント11件

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 7/5

ロロパパさん こんばんは

ボトリング お疲れ様でした。宝の山ですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 7/5

hidesaさん

こんばんは!(^_^)v

友達、知人、何かとお世話になった方々にお裾分けです。

鬼にお任せですが、たぶん……我が家に残り組はわずかだと思います( ≧∀≦)ノ

私は、こんな物頂いて、有り難いなぁ。嬉しいなぁ。ありがとう。それで良いのです。

それも何もかもチビッ娘達に感謝ですね\(*⌒0⌒)b♪

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 7/6

ロロパパさん おはようございます

たくさんのボトリングお疲れ様でした。ちびっ娘達からの貴重なお裾分けのお裾分け担当は我が家でも同じですね。中には前回の瓶を洗って待っていてくれる方々もいらっしゃいます。

PALー蜂蜜糖度計と云う蜂蜜専用の糖度計があったのですね!

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 7/6

ACJ38さん

おはようございます!(^_^)v

そうなんですよ。前列三つのガラスビンは、昨年プレゼントした物ですが、洗って消毒して持って来られた物なんです。

皆さん期待して居られた様ですが、こればかりはチビッ娘達に聞いてみないと分かりませんものね(笑)

糖度計ですが、色々あり迷ったのですが、蜂蜜糖度計と言う事でこちらにしました(*⌒∇⌒*)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 7/6

ロロパパさん こんばんは

「皇踏の麓」のネーミングいいですね。

前列の取っ手付きのビンがあるなんて知りませんでした。
蜜を、一気飲みしそうです。(^.^)/~~~

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 7/6

yamada kakasiさん

こんばんは!(^_^)v

実際に私は皇踏山の麓に住んでますし、飼養場も我が家のお隣なんです。結構このネーミングは気に入ってます( ≧∀≦)ノ

プレゼント系のボトルは全て鬼のセンスです。私には全くですよ。

ですけど、同じプレゼントでも、おっと!と思うようにしたいじゃないですか。

次回印刷時はもう一つ手を加えたいと思ってますよ\(*⌒0⌒)b♪

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2020 7/20

ロロパパさん 画像2枚目のハチミツ容器使いよさそうなので、

ホームセンターで探しましたがありませんでした。

どこで購入されたから分かればお教え頂けないでしょうか。

申し訳ございません。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 7/20

ちいちゃんさん

これでしょうか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3084611021674505924.jpeg"]

これでしたら後程DM入れますね。

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2020 7/20

ロロパパさん この容器に詰める前の容器のコックです。

よろしくお願いいたします。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 7/20

ちいちゃんさん

このコック付きのバケツですとホームセンターで購入しました。

やはり皆様が言われるEMバケツですね(*⌒∇⌒*)

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2020 7/20

ロロパパさん 色々なホームセンター回って見ます。

EMバケツで記憶に止めおきます。

ありがとうございました。

投稿中