ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
1群失い、他は元気なよう。

AS888 活動場所:京都府
日本ミツバチのハチミツをいっぱい食べたいと、よこしまな考えから巣箱を設置。 1年目は適当に巣箱を置くが入らず、2年目の2019年には山を綺麗にし木陰…もっと読む
投稿日:2020 8/3 , 閲覧 269

森の中の2群の様子を見ると雨ばっかりなのに元気そうだった。

1つは相変わらず外に溢れ出ているし、もう1群は巣内に収まっている。

溢れ出ているのも4段目の上の方まで巣が伸びていそうだし、収まっているのは4段目の下まで伸びている。なのでどちらも2段足して6段にする事にした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/537414326460912498.jpeg"]

溢れ出ている子を空調服であっち行ってーとやって、2段追加。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6166868699574771120.jpeg"]

うーん、背が高くなったから、サイドに杭打ってヒモ張った方が良いかなぁ・・・。


収まってるやつはそのまま持ち上げて追加。こちらの方が重かった!!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7087571826955336339.jpeg"]


どちらも元気に育ってくれれば文句ありませーん。

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 8/3

AS888さん、こんばんは!

摩天楼になりましたですね(@_@)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 8/3

このくらいの高さになると、そろそろ怖いですね倒壊防止策おすすめします

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 8/3

AS888さん こんばんは(^-^ *)。

凛とした気品すら感じられる巣箱です。自作されたのですか?

重箱の継ぎ目にガムテープや継板を取り付けなくても良い程の正確な重箱ですね。ちびっ娘達も快適に過ごしている事と推察します(^―^)。

AS888 活動場所:京都府
投稿日:2020 8/4

ハッチ@宮崎さん

ほんと、摩天楼ですよね!!

元気に育ってくれてる証拠なので嬉しいです。

AS888 活動場所:京都府
投稿日:2020 8/4

ひろぼーさん

やはりそうですよね。ブロックだけでは心許ないので対策します!!

AS888 活動場所:京都府
投稿日:2020 8/4

wakaba-どじょっこさん

お褒めの言葉ありがとうございます!!はい、自作です!

ホームセンターでソリの無い板を厳選した成果ですね。奥まで全部引っ張り出しました!笑

投稿中