ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
9月20日の日誌 やっと畑の草刈りをしました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/20 , 閲覧 403

天候晴れ(昨年は晴れ一時雨、一昨年は雨)最低気温15度、最高気温27度。

女房がジャガイモを植えたものの、知らない間に消滅し、そのまま放置して雑草が伸び放題となっていた畑。田舎に帰る度に見ないようにしていた(笑)が、気候も良くなったので今日遂に草刈りをした。

(草刈り前)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3691435406262488132.jpeg"]

一応畑なんだけど、無茶苦茶❗️隣接の畑や田んぼの所有者のご近所さんはきっと迷惑に思っていた事でしょうね。

今日は気合いを入れて頑張って草刈りしました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7861588230984668413.jpeg"]

刈り取った草は後で焼却するだけです。なんとか畑らしくなった(笑)ここには何を植えようかな?と言っても私が植える可能性は低いと思います。


今日の一枚〜当分お休みします❣️

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/20

こんばんはふさくんさん

私も午前中はコンバインの回送と草刈り一時間、午後はコンバイン回送と草刈り二時間しました。日中でもあまり暑さも感じなくなりましたが三時間草刈りすると疲れて淡路島ナルトオレンジミカンを縛って飲みました。うま~い。(^^)d

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/20

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

気候は良くなっても疲れは変わりませんよね。

今日は4時間以上頑張りましたので、夕食は

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11794525497694888747.jpeg"]

美味しく頂きました(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/20

こんばんはふさくんさん

疲れるのは一緒でした。四時間とはふさくんまだまだ体力がありますね、脱帽です。

海鮮丼のご褒美もわかります。

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2020 9/21

ふさくんさん、( ゜▽゜)/コンバンハ。

失礼ながら、結構な草山ですねm( _ _ )m。

腰の方は大丈夫でしょうか、まだまだ元気ではないですか・・・4時間ですか・・・頑張られましたね。しっかり食べて休めば疲れは取れますが、明日になっての腰の調子を心配してます。

ジャガイモも収穫せず放置ですか?・・・(今掘っても芋は有るのでは・・・)

私も小面積ですがカボチャを放置して草刈りしましたが、なかなか乾燥しないので焼却が出来ません。22日のギリギリまで乾燥させます。

今日は孫が来たので「海鮮丼」と思っていたが、営業時間切れ。店を変え鰻重に変更ですが今日の客が多いのはびっくりしました(待ち時間40分)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/21

雄山さん 今晩わ❣

言わないで下さい(笑)

完全放置していましたので半年でジャングルになりました(笑)

腰の調子も良かったので頑張りました!明日起きてみたら動けないかも知れませんが(笑)

今日はこちらも道路が非常に混んでいました。お店は開店後の入れ替わり時間を狙って行きましたので丁度タイミングよく入店できましたよ。

M.T12 活動場所:千葉県
投稿日:2020 9/21

こんばんは、乾燥後、燃やせて良いですね。こちらは燃やしたら通報されて消防車とパトカーがセットで来て始末書です。ですから、刈り取った草は積み上げて腐らす、もしくは燃えるゴミで出すしか有りません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/21

M.T12さん 今晩わ❣️

はい。田舎の特権かも(笑)

農作業に伴う草焼きは田舎では当たり前の如く行われています❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/21

こんばんはM.T12さん、ふさくんさん

淡路島でも畑の草焼きは日常的に行われています。草以外の物は焼けませんけど。

畑の草を積み上げて腐らせるのだと、種が残りまた生えやすいですよね。田舎で良かった。(^^ゞ

投稿中