ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
寒いです❣️ 初雪です❣️ 今年の冬は寒そう❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 12/15 , 閲覧 387

今シーズン初の雪となりました。とても寒いですが蜂さん達も巣の中で縮こまっていると思います。

頑張って❣️蜂さん達❣️

[uploaded-video="858dbed03e5a11ebbe6571c0493d9b37"]

コメント10件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/15

おはようございますブルービーさん

本当ですね‼️雪が降っていますね。淡路島も今朝は5度でした。

はち大好き 活動場所:茨城県
投稿日:2020 12/15

おはようございます!雪ですかぁ~・・・動画の中のホースさかさまにして水抜かないと私のように寒い中の全身水シャワーになりますので・・・蛇口ひねったら「ばんっ!シャー」古かったホースが那珂で凍ってて爆発しました。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 12/15

ブルービーさん おはようございます。

福岡は暖かいイメージがありますが雪なんですね。こちらは午前6時で0度を下回りました。昨日巣門を狭めておきました。これからもっと寒くなるようです。蜂さん達、元気で過ごして欲しいですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/15

たまねぎパパ様 お早う御座います。早速のコメントを有難う御座います。

此方の今朝の最低気温は、1度でした。風もあり、とても寒い朝となっております。

今、ミスマフェットを置いているところは、5度、玄関が11度でした。1月にキンリョウヘンランをこの玄関に入れます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/15

はち大好き様 お早うございます。 いつも暖かいコメントを有難う御座います。

とても寒い朝です。流石の観察眼、恐れ入ります。良くホースがあるのに気付かれましたね。動画に写っているホースは、ズボラな私が考えた、夏場の水やり用の物で、小さな穴が空いています。ご心配いただきましたが、冬場に水を通すことは有りません。

有り難う御座います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/15

artemis様 こんにちは、コメント頂き有難う御座います。

一気に寒くなりましたね。此方でも今朝は1度でしたが、とても風が強く、より寒く感じています。

部屋の中は、朝5時30分に薪ストーブに火を入れ、私が家を出る時には部屋の温度が28度になってました。

巣門を狭めたそうですが、今日の冷え込みを聞いていたので、私も昨日帰宅してから、全ての巣門を狭くしました。(4面巣門+1は、巣門を1面に、その他も巣門を狭くしました。)年明けには、更に1面の巣門をもっと狭くする予定です。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2020 12/15

ブルービーさん こんにちは

初雪ですか? 福岡も寒いんですね。こちらはからっ風による寒さであまり、雪は降らないのですが寒さは結構厳しいです。ミツバチたちにも厳しい時期となりましたが頑張って冬超ししてくれるといいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/15

こんにちわ❣️

初雪ですか⁉️本当に寒くなって来ましたね。私は雪が大好きなのですが、こちらでは殆ど降ってくれません。今日も晴れです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2573720046642151651.jpeg"]

晴れの国岡山❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/15

papycom様 こんにちは、コメント有難うございます。

私も、昭和57年から平成元年までの8年間東京在住でしたので、その間、群馬、福島、栃木、茨城にも出かけました。

この頃に感じた冬の寒さは、尋常では無かったですね。赤城おろしと言われる乾いた風が体に突き刺さるようでしたね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/15

ふさくん様 こんにちは、良い天気ですね。私は、晴れが大好きなんですが、冬の北部九州は、曇りが多い空模様が続きます。

そうですよね。お隣の赤穂市は、晴れの日の多い事を利用した塩の生産地ですものね。全く、降らないのも困りものですが、晴れが多いと気分も晴れやかになりますよね。羨ましいです。

投稿中