ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
家畜保健衛生所から、2通の封書が届きました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 12/24 , 閲覧 332

1通は、「中部家保だより」と「蜜蜂飼育届・飼育変更届」が入っていました。もう1通は、「令和3年度蜜蜂飼育届の提出について」と「蜜蜂飼育届・飼育変更届」でした。

重複しているではないか! いや、親切に2通送付してくれたのだ、と思います。前回提出してから、もう1年が経ちます。早いものです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10516904944928744149.jpeg"]


ガーデニング用の額縁作りが止まりません。又、作っています。ペンキは後日。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12870156678355349614.jpeg"]


南部鉄瓶を購入した際に、鉄瓶が入っていた箱を利用しました。イーゼルとペンキは後日。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1911184729122485030.jpeg"]

コメント2件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

こんばんは(^^)

すごい!なんでも作るのが早いですね~もうこんなに沢山額縁プランターが出来たのですか?全部白色にされますか?それとも茶色なども作られますか?何だかワクワクしちゃいます♪♪

この出来ならきっと売れますよ~私は巣箱を1個作るのも四苦八苦です(^◇^;)

額縁プランターが沢山出来たので色々なお花が植えられますね♪♪

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 12/25

Michaelさん

こんにちは

スライドのこぎりを購入したばかりに、額縁が紹介されたので、木材を楽しく切っています。ただ、花の少ない時期なので、有るものを揃えて飾ってみたいと思います。

又、今年の年始は暖かくて、巣箱を作っていた記憶があります。来年も暖かいようなら、巣ごもりしながら巣箱を作ろうと思います。

投稿中