ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
生き物たちの森でソロキャンプをするそうな!?帰ってきた息子。

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 12/26 , 閲覧 241


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1227883801297043126.jpeg"]

この後午後3時40分頃に無事到着。

***************************

現在養蜂している平野部のみつばちレストランにて、集合板は去年のまんま。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5692594777984269586.jpeg"]

**********生き物たちの森へ***

今年の春、最初に森に入って休憩所を南に作った。丸太を10本程並べただけ。

画像は4月23日の分。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/469304310405318054.jpeg"]

上の丸太を玉切りにして撤去してから撮影。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12415426404660849490.jpeg"]

撤去して、玉切りにしたのを下の様に積み上げた。ちょっとくたびれた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14722390867090206714.jpeg"]

夕方4時頃、生き物たちの森の地番を息子に教えて、早々に引き上げる。

今夜は月夜かな?狸か猪が挨拶に来るかも!


コメント2件

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2020 12/26

息子さんの感想は如何なものでしょうか・・・、本当に夜お友達が訪ねて来たとか・・・(笑い)

集合板は私も放置したままですが、自分で見ても設置場所が悪そうだ思えば移動します。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 12/27

雄山さん

息子の話は、本日つまびらやかになります。

何にもなかったと思います。(メールが入って来ませんので)。

投稿中