ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
アカリンダニの発生状況を知るのは、むつかしい (/ω\)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2020 12/30 , 閲覧 171

外は雨、寒いので部屋でラジオを聞きながら過ごしています。
ヒマなこともあり、思い立ってネット検索してみました。


愛知県では
❶「愛知県 家畜保健衛生所 アカリンダニ」でGoogle検索すると以下がヒットしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9722722140434322304.gif"]


❷それを、さらに深掘りすると、以下のような情報が得られました。(各県で得られる情報の形とサイズは、異なるようです。)残念ながら、最新のものでも

「平成29年度 アカリンダニ症 阿久比町 1戸 一群 」しか得られませんでした。(/ω\)


❸別の情報源探していると、農林水産省の公式ホームページの「監視伝染病」のページ
https://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/kansi_densen/kansi_densen.html
以下がヒットしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1196625435612279657.gif"]

「う? 令和1年12月分がありません」


上のよう情報でも、たくさん集め重ねると、何かが、わかるかもしれません。
皆さんの周辺や、県の最新のアカリンダニ発生状況が分かるニュースソース等、お知らせください。どうぞ、よろしくお願いします。(^_^)/~

コメント0件

投稿中