ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
新型コロナウィルスもですが鳥インフルも来ないでね。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2021 1/5 , 閲覧 273

我が家のペットは鶏。普段は殆ど庭を走ってて呼ぶと飛んできます。ですが先月からは野鳥の接触避けようとほぼ閉じ込めてます。餌もこぼさなければスズメ来ませんが冬も深くなれば小屋に侵入試みます。昨年は屋根を直したので所々広がった網目塞げば入れませんがほんの少しのほころびも広げるので注意必要です。年末はお休みしてたのですが最近はタマゴの数も増えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13283652626017225357.jpeg"]

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 1/5

こんにちはネコマルさん

自家卵ですか、昔はどこの家にも鶏がいて産んでいましたね。今は鶏を飼っている所はありませんね。美味しいでしょうね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/5

ネコマル様 お早うございます。赤玉の綺麗な卵ですが、何羽飼われていますか。毎日新鮮な卵が手に入る環境は素晴らしいですね。

嘗て、我が家も鶏を30羽ほど飼っていまして、毎日20個前後の卵を産んでいました。この頃は、未だ鳥インフルという病気は有りませんでした。冬になると稀にイタチやキツネがネットの下や上から侵入し、1羽ずつ持って行ってました。上からはカラスが卵を狙って降りて来ては卵をゲットしてましたので、全体をネットで覆いました。約50坪ほどの所で飼ってましたが、ある日、野犬が侵入して全て咬み殺されました。

毎日、新鮮な卵が手に入るのは良いですね。また、鶏を飼いたいと思っていますが、場所が無いので、小屋の中という事になりそうです。ちょっと可哀想なので、逡巡してます。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 1/5

たまねぎパパさん、こんにちは。

自分ちはかつて縁の下に居ましたね。ザリガニ捕まえるのが日課だった様な。

雄鶏置けず鶏が遠慮なく暮らせる環境が良いのですが。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 1/5

ブルービーさん、こんにちは。高知の地鶏土佐ジロウの有精卵からの土佐サブロウ9羽にアロウカナと烏骨鶏が各1居ます。

年末休暇終わったのか産み始めました。特別な事してませんが美味しいですよ。

インフル迫ってるのでせめてもの用心です。

孵卵器からのヒヨコはメチャ懐き泥足で乗られまくりです。幸と言うか付近にはケモノ居ないのでその面からは安心。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/5

ネコマル様 素晴らしい環境で羨ましい限りです。

孫が判るようになりましたので、孫の為に、ニワトリを飼ってやりたいと思っています。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 1/5

ブルービーさん、其れは良いですね。何時も接していれば持ってた認識変わるほど懐きます。雄鶏は大きな声で鳴く以外に群れのリーダーになりまた違う姿見せてくれます。鶏種選ぶのも楽しいかな。

投稿中