ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
探し物は探すべからず。今年は幸先良しです。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2021 1/4 , 閲覧 291

片す前に次を始めるので道具が見つからないのはいつもの事。少し探しても見つからなければ探すの無駄と出て来るまで待ち探さない事にしてました。しかし今年になって何処に置いたかなーの探し物が見つかる様になった。今日は鳥インフルが近寄ってるので鶏小屋のネット修理に使うタッカー。置きそうなところを3箇所見て回るが無し。諦めて外した戸板戻し蜜蜂見に行く事にして道具箱点検したら目の前に出て来た。これは鳥インフルから守れっとの啓示か。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12209138601482439406.jpeg"]

今年になってから2戦2勝とは。探して見つからないと負けと探さないだけかもね。

下手にしまうと2度と見つからないのアルアルですし。

コメント7件

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2021 1/4

これ便利なんですよね。とりあえず付いてりゃいい物は何でもバンバン留めちゃえますし。

今年は、持っている巣箱に、可能な限り換気口を増設してやろうと目論んでいます。金網付けるのに活躍する予定…

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 1/4

古ちゃんさん、針短いけれど電気エアー要らずって事で便利。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/4

ダイソーで買って、便利に使ってます

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 1/5

ダイソーに有れば使い捨て出来ちゃいますね。直ぐに無くなるメジャーはダイソーの沢山追加しましたが矢張り欲しい時に無かったり。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/5

ネコマルさん

本当にメジャーは、欲しい時に見当たりません

私も5つくらい持っているのですが、肝心な時には「どこだ?」とウロウロ

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 1/5

ネコマルさん おはようございます☁

井上陽水 ♬探し物は何ですか~見つけにくい物ですか~♬ ですね。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 1/5

hidesaさん、ですよ。置き場所に戻せば良いのに出来ない。あちこちで店開きし其々の置き場に成るも片寄で元の木阿弥。

投稿中