ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
昨日の雪が久しぶりに積雪しました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 1/8 , 閲覧 621


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3694610684348450210.jpeg"]

昨日夕方の我が家です

「い~ぬはよろこび♪♪」ではなく

息子が駆け回ってました

今も外に出たがってますが、朝ごはんを食べ終わらないので、拘束中です

保育園休ませました

コメント33件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 1/8

こんにちはひろぼーさん

雪景色の自宅がまるでお城に見えますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/8

おはようございます❣️

綺麗な雪景色❗️それに豪邸が良く似合っていますね❣️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/8

ひろぼーさん、こんにちは!

雪化粧のお屋敷見事ですね~(^^)/

蜂さんたちは巣箱で丸くなっていますか(^^)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/8

ひろぼー様 こんにちは、綺麗な雪化粧したご自宅ですね。

久し振りに積雪しましたね。此方もかなり積もりましたよ。それで、蜂さん巣籠もりです。

お子様お休みですか? 私も休みです。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/8

寒そうですが素敵な景色ですね、こちらも少々つもりましたよ、昨日は裏の家の小学生たちが雪だるまを早速作ってました。子供には天国なのでしょうね(*^^*)

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2021 1/8

ひろぼーさん

そちらはかなり降ったのですね。近いのにこちらは少ししか降りませんでした。素敵な日本家屋に上手に剪定された庭木がマッチしています。

コロナでシルバーさんが来ませんでしたので私が庭木をバサバサ切りました。切ったのは良かったのですが枝木が山積みになっています。(゚∀゚)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

たまねぎパパさん

なくなった父が「雪はボロ隠し」と言ってました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

ふさくんさん

農家のあばら屋です(^^;

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

ハッチ@宮崎さん

我が家の蜜蜂は、出入りありません

屋根に積もってます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

ブルービーさん

息子休ませた保育園から、「今日午後からと明日まで休園」と電話ありました

ハウスでみかんの花びらでも落とそうと思いましたが、帰れなくなりそうでしたので、息子と雪で遊びました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4267803323306488090.jpeg"]



ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

T.山田さん

今朝通った新興住宅地では、その公園の雪を集めて小さい鎌倉作ったお父さんが撮影してました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

びーちゃんさん

昨年無剪定です(^^;

今年2月に、剪定予約しました

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 1/8

ひろぼーさん

なんてかわいいお子さんですか。わが子もこんな時があったんだけどな~。(^^ゞ

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2021 1/8

ひろぼーさん

ホント可愛い息子さんですね〜

ひろぼーさん、目に入れても痛くないでしょうね(^-^)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

たまねぎパパさん

ありがとうございます

親バカです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

びーちゃんさん

悪そう坊主に育ってます

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/8

ひろぼー様 可愛いおこさまですね。我が家の子供達もこんな時代があったのかな?

遠い昔のことで忘れてしまいましたね。今は、孫が可愛いですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

先ほど「大雪警報」出ました

今朝までより降るそうです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/8

ブルービーさん

私は、この子を47で授かりました

孫は見れないだろうと思ってます

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/8

ひろぼー様 大丈夫ですよ。人生100年時代ですから、上手くいけば、ひ孫でも見られますよ。

我が家の息子も、今年で40歳に成りますが、まだ、結婚していませんし、いつ出来るかも分かりません。気になりますが、こればかりは本人次第ですから仕方ないですね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 1/8

ひろぼーさん こんばんは

可愛いお子さんですね~。佐賀県で積雪なんですね、長野県も雪警報は出ますが此処辰野町(伊北インター近く)は昨年みぞれが降りましたがそれ以来白くなりません。雪遊びが出来ないと孫娘が嘆いています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/8

ひろぼーさん

こんばんは(^^)

こちらも寒いですが…佐賀県は結構雪が積もったんですね~

雪を喜ぶのは子供と犬だけですね~(^◇^;)

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2021 1/9

ひろぼーさん、かわいいお子さんですね。

私の孫はもう少し大きいのですが、近くなので暮れから正月には自宅に来ていました。でも東京にいる長男の孫は来る事が出来ないので、ラインでテレビ電話です。 (_ _ )/~~~

こんな異常な状態が早く終わり、全国好きな時に、早く行き来出来る様になって欲しいですね。

しかし、ひろぼーさんのお宅は、すごい豪邸ですね~ 私達静岡には、こういう様式の日本家屋はありませんので、とても珍しい作りです。

推測するに、昔の 「名主様~」 というお宅の感じに見えます。 (^^ゞ

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/9

hidesaさん

こちらでは、五センチ積もれば大騒ぎ

15センチ積もれば都市機能?(田舎ですが)停止

20センチ積もれば、事故の多発です

今朝、15センチオーバー

30年こんな雪はありませんでした

サラサラのパウダースノーがこの辺りで積もることは、私の記憶にありません

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/9

Michaelさん

今朝も外で雪遊びです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/9

nakayan@静岡さん

我が家は名主などではありません

伝えでは、豊臣秀吉の朝鮮出兵について来て土着した下級侍だったようです

江戸時代から名字はありましたが、父が中卒で働き、祖父の名前で建てた家です

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/9


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10631418714194948822.jpeg"]

かまくら(もどき)作りました

そのコンテナ15杯分の雪をかき集めました

サラサラ雪は、締めると体積減りますね

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/9

ひろぼー様 楽しそうですね。お子さんも楽しそうで良いですね。

コンテナ15杯分とは集めたものですね。大変だったでしょうが、息子のためなら何のそのですよね。

九州では雪が少ないので、かまくらは殆ど経験できませんから、お子さんには、貴重な経験になりましたね。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2021 1/9

ひろぼーさん

可愛い〜

ひろぼーさんの愛情をいっぱい受けてスクスク育って行かれることでしょうねー

こちらは全然降りませんでした。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/9

ブルービーさん

コンテナ8杯分で作り始めました

このくらいあれば余裕とか思って

車の通りが少ないところとかかき集めました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10265156452003179137.jpeg"]

こやつ、三才で体重15キロの時に、米13.5キロを抱え上げた力持ちです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/9

びーちゃんさん

本当に何十年ぶりかの大雪です

古いチェーンを引っ張り出しましたが、記憶違いでデカいチェーンを軽トラに巻いてしまいました

四駆なので外したほうがスムーズに走りました(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/9

今晩わ❣

突然の大雪には色々支障もあったかと思いますが、息子さんには楽しい思い出になることでしょうね。本当に可愛い息子さんで力持ちにもびっくり!将来楽しみも多いですね。親子の触れ合いしっかりやって下さい。

great samurai 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/10

ひろぼーさん、おはようございます。かわいいご子息の雪で遊ぶ風景が目に浮かびます。子供は小学校に上がる前が一番かわいい時期ともいわれていますので、この時期はしっかり愛情を注いでくださいね。子育て・人育てで「怒る」のではなく「叱る」こと、本当に難しいですね。でも今思えば子育て楽しかったです。

投稿中