ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
リンゴのコンポート作ってみました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 1/26 , 閲覧 177

年末に「産地協力」で購入したリンゴが、まだ大量にあります

コンポートのレシピを、某サイトで見ていると、蜂蜜とレモンで、レンジでチンのレシピがありました

オリジナルレシピは、リンゴ250グラム

蜂蜜50グラムレモン汁50cc

レンジ3分+3分


蜂蜜とレモンも自家製ありますので、3倍の量作ってみました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1002411259179555759.jpeg"]

レンジ600ワット3分+3分+3分+1分でこのような状態

ちなみに+のところで混ぜます

今は冷ましてます

明日は食べられそうです


3倍作ってしまってから「不味かったらどうしよう?」とか考えてしまいました

かなり酸っぱい匂いですが、甘味足りなければ、それなりに対処します

コメント10件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/26

こんばんは(^^)

冷たく冷やして食べたら美味しいでしょうね^^

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/26

今晩わ❣️

匂いは分かりませんがとても美味しそうに見えます。

冷やしてデザートに。最高でしょうね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/27

Michaelさん

朝、熱が冷めてから、タッパーに入れて冷やします

美味しければ、また1キロほど作って、冷凍します

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/27

ふさくんさん

桃や枇杷は、砂糖でよく煮てくれました

リンゴでしかも蜂蜜ははじめてです

しかもこんなに大量のレモン汁入れるのも

朝食後に味見します

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/27

酸っぱかったので、砂糖を投入水も入れて、またチンしました

レモン汁は1/3で残りは水でよさそうです

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/27

ひろぼーさん おはようございます❣

やはりレモン汁が砂糖の量に比べて多いとは思っていました(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/27

ふさくんさん

レビュー4.3なので、鵜呑みにしました

失敗が坤南大量!

(笑)(笑)

まあ、バニラアイスと混ぜて、夜な夜ないただきます

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/27

ひろぼー様 こんにちは、美味しそうに出来てますね。

我が家でも家内が作って、毎朝、ヨーグルトとブルーベリージャムを掛けて食べてます。

我が家では、砂糖や水は一切加えずリンゴから出る水分だけで加熱しているようです。レモンも入れませんから、色が少し悪いですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/27

ブルービーさん

なにも入れず炊くのもよさそうですね

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 1/28

ホイップクリームを大量にかけて食べました

酸っぱさが中和してめちゃ美味しかったです

しかし次に作る時は、レモン少なめにします

投稿中