ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
災害用非常食の整理をしました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 2/22 , 閲覧 296

災害用といえば聞こえは良いですが、実は山行に持参した行動食です。最近、泊りがけの山行はしていませんので、しばらく使っていませんでした。

今日は、消費期限が近づいた白ご飯を使って、カレーを作りました。正直、美味しくありません(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14712851392055293732.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10076028711285770471.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8058309244975114355.jpeg"]

コメント2件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/22

こんばんは

見た目はとっても美味しそうですよ~非常食って結構お高くつきますよね、でも準備しなきゃっとは思うのですが、乾パンと水がせきのやまで、どこか甘いのですよね、私の自覚のなさ(;´д`)トホホ

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 2/23

T.山田さん

こんにちは、私の場合は山用の食べ物を、非常食として使っています。長期間保存できるので便利ですね。ただ、高いですが、結構美味しいものも有ります。

先日、ヨットで世界一周された白石康次郎氏が、食べていたのも同食品でしたね。

投稿中