ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ヒガンサクラ(ピンク色)とスモモ(白色)です。

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
熊本市在住・熊本県肥後野菜に認定されている「春日ぼうぶら」の栽培を楽しんでいます。熊本県民謡の代表格とも言われる『おてもやん』に熊本弁が強く出た陽気…もっと読む
投稿日:2021 3/7 , 閲覧 221


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8676732376345743261.jpeg"]

待ち箱設置の地主さんのヒガンサクラです、満開です。ソメイヨシノ開花予想、熊本は3月14日です。昨年より早い早い今期冬寒い日多かったが要因の様です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6496376772402480105.jpeg"]

スモモ(白色)こちらも満開です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/566511404786821897.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18383384833108102596.jpeg"]

コメント4件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/7

こんばんは(^^)

彼岸桜ってこんなに濃いピンク色なんですね~

スモモのお花も満開ですね^^大きな木ですね!

私もスモモが食べたくて6本植えてみましたが…実がなるまでまだまだ先になりそうです^^;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/8

Michaelさん、こんばんは!

春日ぼうぶらさんのピンクの濃い桜は八重咲きのカンヒザクラ(寒緋桜)です。小彼岸桜はこんな感じです↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18039164375370061459.jpeg"]
Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/8

ハッチ@宮崎さん

おはようございます(^^)

彼岸桜にも色々とあるのですね!華やかでとても綺麗ですね^^

彼岸桜と河津桜は染井吉野よりも大分早くに開花してわたし達の目を楽しませてくれますね(^。^)

いつもお教え頂き有難う御座います^ ^

これからも色々教えて下さいね(*^^*)

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2021 3/9

ハッチ@宮崎さんへ ヒガンサクラもカンヒサクラとコヒガンサクラが有るのですね!!知りませんでした!!有難う御座いました。

熊本ではヤマサクラ(白色)・ソメイヨシノ(薄ピンク色)の後にヤエサクラが咲きます。旧暦カレンダーで農作業の中に春まき種の説明で・ある種は「春は春でもヤエサクラが咲く頃蒔きましょう」違いを説明されていました。気候気温環境の違いで分蜂も違うのでしょうか?今年はどんなでしょうか?

投稿中