ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
フォアゴットンフルーツ2鉢到着しました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 3/10 , 閲覧 315

フォアゴットンフルーツが2鉢増えました。

フォアゴットンフルーツが1鉢では寂しいと言ってましたので、2鉢増やしてあげました。

花芽は、最初のが4つで最初に購入した分で、私の一人で寂しいと囁いた鉢です。

今回購入した蜂で、花芽は真ん中が5つ、右のが3つですが、左の鉢に比べてまだ花芽が伸びていません。購入先は同じです。(愛知県渥美半島にあるSUZUKI RANEN様です。非常しっかりした梱包で、対応も迅速です。)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18201510604627642560.jpeg"]

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/10

こんにちはブルービーさん

フォアゴットンフルーツが寂しいと喋るのですね、我が家のワンちゃんより賢いかも!

これは奥様は分かりますよ、黙認ですね、おめでとうございます。

このこ達は寒さに弱いのですよね。管理が出来ません。(^^ゞ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/10

たまねぎパパ様 こんにちは、黙認ですかね。然し、家内はこの3つが揃ってから納屋に入っていないので、気が付いて無いのではと思っています。

気が付いたら鬼になりそうです。

この子たちは、今年の冬は近くに胡蝶蘭の育成農家さんが有るので、そこに預けるか、暖房のある室内か玄関に早めに取り込むことにしたと思っています。

そこは先輩ラン屋さんに行って勉強してきます。(おしゃべりの好きな方ですので、何でもぺらぺらと教えてくれます。)

大きいので、足元に置くと邪魔ですので、棚でも作りますかね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/10

ブルービーさん

黙認で良かったですね。これだけ買い続けて羨ましいです。やはり日頃の奥様に対する愛情でしょうね~。(^^ゞ

胡蝶蘭の農家さんに預けられるのは安心ですね。お喋り好きで何でも教えてくれる?それは素晴らしいです。(^^)/

棚を作るのに南海地震に充分耐えられるのをお願いします。割れると大変ですからね。でも3本並べると豪華ですね。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 3/10

ブルービーさん改めビー蘭屋さん、こんにちは。

まもなく開店ですね。立派な花に惹かれましたがフォアゴットン フルーツは扱い別物と思え手出ししなとしました。大きく育てて下さいね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/10

ネコマル様 こんにちは、コメント有難う御座います。私も購入して貨物を受け取った時に、先ず、箱の大きさに驚きました。

開けてまたびっくり、こんなに大きなものとは思いませんでしたので、今から、飼育する時の置き場所に苦慮しています。

昔、地下水をくみ上げていたポンプを置いている場所が、空いていますので、そこを撤去して置き場にしようかと考えています。問題は西日が当たりますので、葦簀を日除けにしようかと考えています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/10

たまねぎパパ様

>やはり日頃の奥様に対する愛情でしょうね~。<

その通りです。こまめに花を買って帰ったり、誕生日のプレゼントだったリ結婚記念部のプレゼントは欠かしません。30年前までは。今は、苦労の掛けっぱなしで、何等報いていません。その分、息子や娘が色々としてくれているようです。(それ処とは別物か( ´艸`))

何やかやと言っても、妻のお陰の部分が大きいですね。何時も感謝だけは忘れないようにしています。

南海トラフに起きる巨大地震、九州のこの地迄影響しますかね。九州北部の津波は4m、震度4と予測されています。固定せず載せるだけの棚を考えていたのですが、駄目ですかね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/10

こんにちはブルービーさん

24年間誕生日、結婚記念日は欠かさずプレゼントしているはずなんですがね。30年前までですか?私の方が長いではありませんか?

南海地震は九州も仲間入りですよ、四国近畿だけではありませんよ。載せるだけはだめですよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/10

たまねぎパパ様 流石に奥さんへの愛が素晴らしいですね。本省勤務中は、誕生日プレゼントの指輪。勤務帰りに池袋駅で購入したバラの花(遅い時間なので安くなってる。)この時期私の毎月の小遣いは、10円を超えてましたから結構潤沢でした。約40年前の10円ですから。今は、プレゼント買う資源が有りません。

そうですか、棚、固定は許されないでしょうね。何か新たな手段を考えてみます。上から吊るすってのはどうでしょうね。

投稿中