ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
これは酷い❣️対岸の下関が見えません❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 3/30 , 閲覧 351

今日は、黄砂の飛来が凄いです。昨日も多かったけど、今日は特に酷い様です。

こんな黄砂は久し振りですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4804817037884382553.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11425492361515032070.jpeg"]

コメント9件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 3/30

唐津でも、数百メートル先が霞んで、よく見えません

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 3/30

ブルービーさん こんにちは

黄砂ってこんなにすごいんですね。幸いにも関東地方は黄砂の影響が少ないようです。こんなに煙っていては蜂たちも混乱しますね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/30

ひろぼー様 こんにちは、コメント有難う御座います。

室内から見てても、何だか喉がいがらっぽくなってしまいます。

私は、喘息持ちなので、あまり良い気分ではありませんが、見た目には幻想的ですよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/30

papycom様 こんにちは、コメント頂き、有難う御座います。

今回の黄砂も、関東にはほとんど影響しないようです。何故なんでしょうか。やはり周りに高い山に囲まれているからでしょうか。

天気予報でも、大事な洗濯物は室内干しで、車の洗車は止めた方が良いなどと言ってます。

何だか気持ち迄憂鬱になりそうです。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 3/30

ブルービーさん こんにちは

関東平野は西の箱根山から始まって山梨、群馬、栃木と山に囲まれたところですのでその影響大と思っています。しかし、この山からの冬の風は寒いですよ。俗に言う空っ風です。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/30

こんばんは(^^)

そちらはすごく見通しが悪かったのですね!

こちらも黄砂の影響で目が重くて…午後から家庭菜園へ行こうと思っていましたが辞めてしまいました(~_~;)

この黄砂いつまで続くのでしょうか?目の調子とても悪くて嫌になります(-。-;

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2021 4/1

こんにちは、 山梨でもいつも見えてる富士山が黄砂の影響で見えませんでした。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/1

Michael様 こんにちは。お返事が遅くなり申し訳御座いません。気象予報でも言ってましたが、呼吸器系の基礎疾患をお持ちの方は十分ご注意くださいとの事でしたよ。

私は、喘息持ちですので家から出る際は必ずマスクをしてます。

専業農家さんでは無いのですから、ご無理はなさらずにマイペースで畑仕事を楽しんでください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/1

idone12000様 こんにちは、山梨からの富士山、毎年、見てます。昨年其方にお邪魔した際は、とても天候が良く、静岡の三保の松原や清水港からの富士山も見ることができ、更に、山梨に行ってからも綺麗な富士山が見られました。

残念だったのは、南麓の風と共に様のご自宅のベランダからの富士山が見られなかったことです、今年は是非見たいと思っています。(南麓の風と共に様、ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。)

投稿中