ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やっと巣箱いっぱいに広がってくれました♫

チャント 活動場所:岐阜県
日本蜜蜂を飼育したくこちらのサイトを見つけました。去年の時期外れに重箱式巣箱を設置しましたが捕獲ならず 今年は早々から準備して可愛い蜜蜂を迎え入れれ…もっと読む
投稿日:2021 6/20 , 閲覧 264

巣箱が大きく継箱により空間も広くて偏った巣を作っていたため 継箱一段外し 横に広がってくれるのをまってました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4615781297873735648.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13787315141781452459.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12049024749601072713.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4056201421774841869.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/693345520492993366.jpeg"]

本日 やっと天井いっぱいに増巣してくれました(^ ^)

それでも 奥から長い巣板を作ってるので 手前がもう少し伸びたら継箱しようと思います♫


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12370217295494551896.jpeg"]

奥は底板まで12センチ程… 早く継ぎたいけど 短い巣板が安定するまでがまんがまん(* ̄▽ ̄*)

コメント0件

投稿中