ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
たくさんのブルーベリーが届きました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 7/17 , 閲覧 223

県内の友人(蜂友さんではありません)からたくさんのブルーベリーが届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1325834817924218173.jpeg"]

大きくて立派です。2kgもあったのでとても我が家では消費出来ない事から早速ご近所さんに配って来ました。

我が家のブルーベリーもこんなに大きくなったら良いのになぁ。

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/17

こんにちはふさくんさん

2kgだとすぐ食べられそうですが無理ですかね?

ご近所付き合いも大事ですしね。我が家は今年は不作です。昨年新芽を虫に食され、今年も食されたので来年も不作かもしれません。

ブルーベリーも植えた品種が分かれば大きさもわかるのですがね・・・。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/17

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

こんなに大きなブルーベリーを栽培して見たいわ~

なんと見事な事…私の屑の様なブルーベリーと同じものとは思えません(^◇^;)

2㎏は食べれるのでは?毎朝ヨーグルトに入れたらすぐに消費出来そうですよ~

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/17

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

ブルーベリーばかり食べるのも飽きるし、一度にたくさん食べれないし、適当な数で十分ですね。ご近所さんに配ってあげておけば後日また良い事が(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/17

Michaelさん 今晩わ❣️

友人は出荷しているみたいで、本格的な栽培をしています。我が家もこれくらいしっかりしたのが出来たら良いのですが、放ったらかしなので無理ですね(笑)

美味しいものは少しずつで良いです。毎日食べるとすぐに飽きて来ますので。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/17

ふさくんさん

やはり家庭菜園の物では無かったのですね(^_^;)

確かに若い頃なら美味しいものを沢山食べたいと思いましたが…今は 良いものを少しだけで良いと思うようになりましたね(^◇^;)

私も来年は少しはマシなブルーベリーを栽培して見たいものです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/17

Michaelさん

出荷していると言っても専業ではなく、家庭菜園の延長線上のものです。とはいえ、流石に立派に育てています。

本当に最近は大食いではなく、少なくても良いから美味しいものを食べるのが楽しみになっています。

何でも上手に育てられるのですから来年はきっと立派なブルーベリーが収穫出来ますよ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/18

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。立派なブルーベリーですね。自分は昨年は毎日収穫して居ましたが、今年から週末だけ収穫していますが、それなりの収穫ですね。プロの方には負けますね。大きさ質量ともに。剪定をしないといけないと、たまねぎパパさんが言っていましたね。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 7/18

こんにちは~^^

ブルーベリージャムを作れば一度に2~3kgは消費できます。

後はヨーグルトのトッピングにしばらく楽しめます^^

冷凍してもいいですしそのままトッピングにOKです。

投稿中