ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
久し振りに、チョット蕎麦❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 7/18 , 閲覧 199

マンボウも解除されたことですし、今日は、朝から雨で、外仕事が出来ないので、チョット出掛けることにしました。

大分県日田市の慈恩の滝側の手打蕎麦処「水月」に蕎麦を食べに来ました。

蕎麦処「水月」

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17298239019592957974.jpeg"]

一番人気の天そばです。(大盛り)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16310719407415701735.jpeg"]

名称、慈恩の滝(滝の裏側が通り抜けられます。)(二段滝)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10369660884357177073.jpeg"]

コメント9件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/18

こんにちはブルービーさん

東京が増え続けているので、大阪が増えだし、兵庫もつられて増えてきました。このまま増えるとまた緊急事態宣言でしょうかね。

美味しそうなお蕎麦、いつも見るだけですが食べた気分です。天ぷら長い事食べていないな~。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/18

たまねぎパパ様 こんにちは、早速、コメント頂き有り難う御座います。

久し振りの蕎麦です。我が家でも同じで、中々、手間の掛かる天ぷらは、食べれませんし、お店で食べる様な美味しい天婦羅は揚げれません。

側は、カリカリで、キスはフワッとエビはプリプリでした。

蕎麦も香り高かったですね。

この後、道の駅浮羽に行きます。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/18

お蕎麦良いですね、先日近場で穴場をと思って出かけて行きました。美味しかったですが、麺がソーメンの様に細かったですので、美味しいけど今一でした。 それでも小さいながらひっきりなしの人気でした。 天ぷらはカリカリですよね~天ぷらは良かったです、梅干しの天ぷらを初めて食べました。

慈恩の滝、この暑い時には特に良いですね~(*^^*)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 7/18

なんて美味しそうな天麩羅とお蕎麦なんでしょう…‼️

これは、寝る前とか夜中に見てはいけませんねwwwwwじゅるり

お蕎麦は冷たい方が好きです…食べたくなってきてしまった。。。どうしましょ( ´ ▽ ` )

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/19

T.山田様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。昨晩は、ブルーベリージャム作りで時間が無く、お返事失礼いたしました。

ここの蕎麦屋は、十割ですが、しっかりした腰と喉越しが良いです。日田に来ると此処の蕎麦です。

食べる時は、天ぷらは美味しいのですが、後で胸焼けします。ウ〜ン歳ですかね。最近、脂っこい物や、脂の多い高級肉が沢山食べられません。最も、高級肉は稀にしか口に入りませんけどね。(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/19

スー様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

夜分の日記としては、食べ物は刺激が強すぎますかね。

今日は、1日あちこちと忙しく走り回りました。(家内の運転です。)

私も、常にざる蕎麦か盛り蕎麦ですね。暖かい蕎麦は食べませんね。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 7/19

ブルービーさん

この暑い時のお蕎麦は最高ですね。滝も水しぶきが飛んでくるようで、涼しさ抜群でしたね。羨ましいです。

小生はやっと元気になり、一昨日まで長野県千曲市の留守宅に帰り、雑草抜きとジャガイモ堀をしてきました。とにかく暑さで疲れました。

たまには、ブルービーさんに見習って、いいことをしなければ…と思っています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/19

こんにちは南麓の風と共に さん

>雑草抜きとジャガイモ堀をしてきました

どうぞ日中は暑いので日が昇る時か、日が沈んでからにしてくださいね。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 7/19

ぶルービーさん ちょっとごめんなさいね。。

たまねぎパパさん ご心配有難うございます。お陰様で40日間にわたるワクチン接種副反応から立ち直ることができました。仰せの通り、朝夕の涼しい時にしなければ…と思っています。家内からもそう言われてます。

温かいお言葉、有難うございました。

投稿中