ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
10日余りで丸坊主。ムカゴ食べる事覚えれば強いのに。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2021 9/14 , 閲覧 160

8月28日には良く茂った葉っぱ。踏み板の隙間から伸びた自然薯だか長芋。目の高さには茎上り中のスズメガ幼虫。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14333414319067783500.jpeg"]

昨日は葉がなくなり茎を降りる姿見られ何処かに引っ越し。残るはムカゴですが虫には有害な成分入りなのでしょう食べられず残ってる。よく見ると葉柄も残り恐らく茎も。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15728153077321774664.jpeg"]

これも虫と植物のせめぎ合いでしょうか。

コメント4件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/14

ネコマルさん、こんにちは*\(^o^)/*

ムカゴ、小さい時も今も、見つけると口にパクりと入れて食べます…(*≧∀≦*)

ところで、屋根の上にゴロゴロ転がっている無数のクロマルは。。。まさか、全部ムカゴですか⁉️

凄い量ですね…(◎_◎;)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/14

スーさん、こんにちは。

へえ、ムカゴの踊りって美味しい?。

半分は奴の糞では。流れ流れての風来イモムシ、今頃は近くの蔓を登ってるかも。上手く見つけますね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/14

ネコマルさん

ええええっ⁉️

スズメがってあんな大きなウンコするんですか⁉️(´・ω・lll)


トロロが好きなので、ムカゴもそのまま平気で食べます*\(^o^)/*

え⁉️

私のウンコですか⁉️

小さいですヨ(*´ω`*)笑

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/14

スーさん、けっこう大きく雨に濡れて更に大きく。

塩炒りか炊き込みご飯が良いよ。

投稿中