ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6月1日金華4姫群を工場湿地へ移動しました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2018 6/2 , 閲覧 454

美濃うだつさんにお貸ししていた金華姫群を移動しました。
美濃うだつさんは、一生懸命で、長女・次女・3女を取り込まれました。
蜜絞りは一番上段を元の持ち主に、二段目を美濃うだつさんが蜜絞りを楽しまれました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4717746556119944820.jpeg"]

新車の初荷に、金華4姫群
3段一杯です
投稿ついでにPIXISの全景とNo


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14146240509558913849.jpeg"]

右が女房のアクア右上の角に見えるのが美濃4姫の巣箱

コメント14件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/2

カッツアイさん 自分のはミツバチの巣箱が乗りませんね。普通は軽トラックですが、たまに乗用車にも乗ります。V8(蜂)DOHC=4300CCです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13805051345085260825.jpeg"]

見かけたら声をかけて下さい。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/2

カッツアイさんの後ろの巣箱を止めているロープは止め金具が有るのですか?

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 6/2

カッツアイさんこんにちは!

新車ですか。使い勝手が良さそうですね。「重箱を安全に運べる仕様」で購入の際には熟慮なさったのではないですか?

車の側面にミツバチのマークを入れたりして。

ポチ 活動場所:長野県
投稿日:2018 6/2

onigawaraさんの車のナンバーこってますね~

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 6/2

あ!ほんとだ!

ポチさんカッツアイさんの方が激しいですよ

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/2

onigawara さんこんばんわ、そうです、止め金具がついて居ます。下には100mm厚のスポンジを敷いています。
それにしても「ハチ車でミツバチ」ですか凄いです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/2

はっちゃんさっちゃん さんこんばんは、
ミツバチのステッカーあれば張ってしまうかも・・・

ポチ 活動場所:長野県
投稿日:2018 6/2

みなさんこってますね~。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/2

ポチさん こんばんは
onigurumaさんは、ほんと凄腕すね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/3

カッツアイさん はっちゃんさっちゃん ポチさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。みなさんとこうしてコメントの交流が出来て幸せです。

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/3

カッツアイ様

おはようございます(^O^)

帰省、お疲れ様でした。向こうはいかがでしたか?

また、こちらに帰ってこられてすぐに採蜜とはお忙しい事です。

新車のお車は巣箱積載にピッタリの仕様、素晴らしいです。

onigawara様もカッツアイ様も、お車からミツバチ愛に溢れてますね!!

ミツバチをお世話している人なら、お声をかけてしまいそうですよ!(๑╹ω╹๑ )

まさー! 活動場所:熊本県
投稿日:2018 6/4

カッツアイさん  こんにちは(^^)

自分も、次に車買い替えるときはまねさせてもらいます(*^^*)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/4

シマシマさん今晩は、
コメントありがとう御座います。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/4

まさー!さんこんばんは、楽しみですね。
ミツバチを沢山自然界に送り出しましょう。

投稿中