ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
蕎麦畑に、蜂や蝶が来てます。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 10/23 , 閲覧 126

本年、第三弾の蕎麦畑に色んな蝶や蜂が来てます。とても、嬉しいですね。

蕎麦が良い蜜源になってくれてます。

ヒョウモンチョウだと思います。アカタテハも来てました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3737920089193337751.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14351718307764598486.jpeg"]

赤花の蕎麦

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12058557993558989441.jpeg"]
[uploaded-video="379bc9d033d511eca71edd7ced2640bc"]

コメント2件

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 10/23

こんばんは

蕎麦の花に日本ミツバチ、ナイスショットです。

私は、いつもピンボケになってしまいます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/24

kyuchan様 お早う御座います。

何時もお優しいコメント頂き有り難う御座います。

この時期の蕎麦畑は、多くの蜂や蝶が来てくれて、賑わっています。

蕎麦を見ていて、昔からハナバチ等の蜜源として活躍してきたのだろうなと思っています。

投稿中