ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
211023 今日は頂きものばかりです

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 10/23 , 閲覧 299

天候晴れ。最低気温9度、最高気温19度。

燻炭作りの話が出ていましたが、cmdiverさんから沢山の燻炭を頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6933224948449738161.jpeg"]

そして市価よりかなり安くレンゲの種が買える所を紹介してもらったので5kg購入。田舎にしっかり撒こうと思います

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11725487374206284691.jpeg"]

また、ご近所さんからは郁子(ムベ)を

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10567749947740652822.jpeg"]

さらに別の人からは、タイガーメロンを

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6036399449484543176.jpeg"]

それぞれ頂きました。

今日は頂きものデーとなりました。感謝、感謝です。

コメント4件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/23

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

cmdiverさんの薫炭もう出来上がったのですか?

私は相変わらず時間切れで消化するのでゴマちゃん薫炭が沢山出来上がりましたよ〜(^◇^;)

ムベも立派なムベですね^^

スイカだと思ったらこれはメロンなのですか?中身はどんな何色なのかしら⁇

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/23

Michaelさん 今晩わ❣️

cmdiverさんはプロですので何をさせても手早いですね。昨日作っていると日誌にあったような気がするのですが、もう出来上がっていましたよ。

タイガーメロンは中はグリーンの普通のメロンです。味は、、、メロンだと言えばメロンかな?(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 10/23

タイガーメロン、はじめて見ました

瓜!のような味と推測します

生食よりも漬け物?ですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/23

ひろぼーさん 今晩わ❣

一応メロンですので生食です。甘さも有るのですが、マスクメロン等と比べると物足りないですね。当たり前かも知れませんが(笑)

投稿中