ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雑誌の ニュートン10月号の 最後に ハチのことが

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2021 10/29 , 閲覧 460

寒くなってきました♪♪♪いろいろと述べます。 ニュートン10月号の終わりの部分に!ハチのことが 少し書いてありました。ケブカという言葉は使っていませんでした。 次に 変な夢を見ました。素人集団を 大勢引き連れて 野原に捕獲箱をセットするのです。ハチの群れが沢山いて 天国の様な状態でした。次に オカアチヤンが キノコが、終わった確認に行きたいと言い出したので また 清和県民の森まで 行って来ました。ハタケシメジが、まだ 出てきます?オカシイ? いつが終わりなのかな? ナラタケもありません他のキノコは 終わりですかね。 とりかぶとも見たいというので? 場所を移動して 紫の花を見てきました。 しかし 自然さの出入りは無く!そこには オオスズメバチが 5〜6匹 たかっていましたが、高さがあり人間では 防御は 難しい ということは?  籠城しているのでしょうかね。はっちゃんが、可哀想。  ハチ

コメント4件

ビギナー 活動場所:広島県
投稿日:2021 10/29

モリヒロクンさま

こんばんは。私もニュートンが好きで読むのですが、なかなか進まないのが難点です。明日本屋さんに行って探してみます。情報をありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/29

こんばんは(^^)

難しい本を読んで夢の中で出てきたのですね^^;

皆さん高齢になられると眠りが浅い、長時間寝る事が出来ないと仰いますね。

それは若い頃に比べて体力が無くなるからですよ。

寝ると言う事は意外と体力を使うのです。

スズメバチが夢で出て来ると言うのは就寝直前に読まれた内容にスズメバチが出ていたのとご自分の蜂さん達へスズメバチが来て居る心配から夢でご覧になられたのでしょうね。

そんなに気にされなくても大丈夫だと思いますよ(*^o^*)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/31

Michaelさん こんばんは 勘違いを、させてしまいました。ゴメン オオスズメバチ の部分は現実です。 山の⛰、自然巣に オオスズメバチが たかっているので ニホンミツバチが 出入りできないのです。多分籠城しているのかなあと 思いながらも、高さがあり 自分の山でもないし、可哀想でも? どうすることもできませんでした。 越冬してくれたら良いなあ! くらいです!打つ手が無いのです。  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 10/31

ビギナーさん  ニュートンは 面白いけど 難しいです? ワタシなんかには 理解できない部分が!多いですが 時間が 有り余っているので繰り返しかながら 何度も 読んでしまいます。 夜中に 起きた時などは丁度 良い具合です!  ハチ

投稿中