ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
暖かかったのでお出かけしました^_^

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
神戸市須磨区にて。 2021年の春に養蜂をしてみたいと思いスタート 2023年からは県の生物多様性保全プロジェクトの認定を頂き活動もスタートしました…もっと読む
投稿日:2021 11/7 , 閲覧 127

今日は暖かかったので近場の神戸ワイン城のBBQでランチを楽しみました♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17531637784621170466.jpeg"]

コスモス畑が満開だったので、見に行きました〜

もちろんミツバチさんが居るか確認したくて^ ^


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17811812323022662790.jpeg"]

沢山の西洋ミツバチさんがせっせと働いていました。 残念ながら日本ミツバチは見つけられなかったですね。 来年はコスモスを植えてみようと思います。

ちなみに神戸市須磨区の花はコスモスなので、区役所に行けばタダで種が貰えます♪

コメント6件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 11/7

今晩は!

素敵な、コスモスの絨毯ですねー^ ^ 日本さんも、会いたかったですねー♪須磨区のお花は、コスモスなのですねー!可愛い(^ー^)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/7

まーやさん こんばんは♪

種も貰えて、見た目も綺麗で、その上蜜源になってくれるなら一石三鳥になりますね♪^ - ^

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/7

こんばんは(^-^)

コスモス畑、美しいですね。

訪問先に向かう途中、1箇所だけコスモス畑があるんですが、その場所だけ、不思議と何か良いことが起きているんじゃないか❓といつも妄想してしまいます。笑

それほど、枯れ草の秋の中でのコスモス畑は目を惹かれますね(=´∀`)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 11/7

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

神戸ワイン城まだあるのですね。

子供達の小学校のレクリエーションで行ったきりなのでもう10年以上行っていません^^;

今こんな感じの季節のお花畑があるのですね^^

コスモスは日本ミツバチも訪花するようですよ^^

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/9

スーさん こんにちわ。

この時期は樹々もくすんだ色になっていく中、鮮やかな花は目立ちますね♪

来年は植えてみたいと思います。^ ^

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/9

Michaelさん こんにちわ。

こちらも近すぎて行っていなかったんです^_^  人も少なくゆったりするには良いですよ。隣のJAで買った物を持ち込んでBBQも出来ます♪

投稿中