ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
とったどー‼️ 気の弱い方は閲覧しないでくださいネ。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2021 11/30 , 閲覧 798

今朝メンバーから大きな雌イノシシ君を【とったどー‼️】電話が入りました。

高圧洗車機でダニ、泥を洗い流し吊るしました。


ワタを抜いて59.4kありました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8409145189156388100.jpeg"]


くくり罠にかかって居た様です。

上手い所をし止めていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15321386565103767492.jpeg"]


メンバー 一同 命を頂く感謝の気持ちを込めてお祈りしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10656140575409899587.jpeg"]

後2頭山でワタを抜いているそうです。

ハンドクリームに使う内脂も結構ついていますネ。

昼から3頭解体となると忙しいでーす。

コメント34件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/30

cmdiverさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。良い猪が獲れましたね。自分は今の時期なら明日まで谷川に漬けますね。肉が格段に美味しくなりますね。最低3時間は水に漬けますと別格の肉のなりますね。しかし良い猪ですね。おめでとうございます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/30

cmdiver様 こんにちは❣ 大きな個体ですね。今年も忙しい冬になりそうですね。

楽しみが増えてよかったですね。

来年は、私も狩猟許可を取りたいと思っていますが、この地域ではイノシシを捕獲し過ぎて大きな個体が取れなくなっているようです。

先日も、採れたというので見せてもらいましたが、ウリ坊の縞がやっと消えた程度でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/30

こんにちわ❣️

立派な奴を仕留めましたね。解体作業も忙しいと思いますが、しっかり数の捕獲をして地域の皆さんから喜ばれて下さい。

ご承知の通り私はこの肉には全く興味は無いのですが、周りの知人に欲しがる人がいますのでお願いするかも知れませんので、その時は無理を聞いて下さい。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/30

onigawaraさん こんにちは。

ワタを抜いて冷水に浸けるのは良いようですねー。

此方は山が浅いので谷川に水がありません。

以前ワタを抜いて池に浸けていたら泳いで逃げられました。(笑)

解体後、各部位に分け薄い塩水に一晩漬け、ミートペーパーに包み1週間冷蔵庫で熟成❓させ後サランラップに包み直し冷凍庫保存しています。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/30

ブルービーさん こんにちは。

イノシシ君が居ない事は良い事ですよ。

此方は芝居のお化け状態ですよ。(笑)


此方は頭が痛いです。お墓も柵で囲わないとヤバいですね。(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13852228725621434728.jpeg"]
cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/30

ふさくんさん こんにちは。

このイノシシ君は日本一のソーラー設備のある方からです。

いい友 (笑) 何時でもどうぞ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/30

ccmdiverさん 谷川に水が無いですね。そうでしたか 解体後の処置が良いみたいですので、安心しました。大分山荘の石垣がどんどんイノシシに掘られていますので、大分県の狩猟免許を取ってイノシシ罠を置こうかと思いましたら。山荘付近は鳥獣保護区になっているので、農林課と話して駆除員の人に頼もうかと思っています。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 11/30

cmdiverさん

大量おめでとうございます。

今年も忙しくなりそうですね。

山歩きは注意してくださいね・・・。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/30

cmdiverさん こんにちは。
ワタを抜くって、綿の事だと思ってポヤンと見たら、(◎_◎;)
腸を抜くって、そっちぃ~?! そりゃ、気の弱い私はビックリしましたよ。 何しろ、私がだいぶ肥えてた頃の体重と同じだったんですから、私が逆さまにぶら下がっているようで、複雑な気分になりました。
うちの筍は気づかれてないですが、界隈の筍も農作物も、皆イノシシ君の被害に遭ってます。困りましたね(~_~;) 最近、近くの山間部に、ジビエ肉店が出来まして、どうやら盛況のようです。せめて、役に立ってくれる方向性はイイと思います(●^o^●)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/30

こんばんは

おー、立派なイノ君を仕留めましたね。これが冷凍庫に入っていくのですね。命を頂いてお祈りですね。何事も感謝です。

お墓も柵で囲う?我が家は電気柵の中です。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/30

onigawaraさん こんばんは。

駆除員さんに相談はいいですね。

私のメンバーにも2人駆除隊に登録の方がいますね。

イノシシ君は何故か石垣やブロックを好みますね。

未だ背脂は少なかったです。

箱罠の餌は毎日完食してくれていますが、年を越してからロックを外す予定です。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/30

風車@埼玉さん こんばんは。

ありがとうございます。

昨年同様被害が多いですね。

東の地区の方は広範囲に電柵で囲っていますが突破され、被害は出ているようですね。

家内は畑に行く時槍を持って行っていますよ。(笑)怒らせたら怖いのに・・・・???。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/30

ティーハウスれりっしゅさん こんばんは。

テラスに上がっているれりっしゅさんは素晴らしい体型ではないですか。

私の友達(大阪から移住)も昨年からジビエ肉店を経営されています。

ネット販売もされていますが中々難しいようです。

時々鹿肉の燻製を頂きますが鹿肉の燻製は美味しいですね。

私は鉄製で作りましたが、木製の方が良いのですかねー?

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/30

たまねぎパパさん こんばんは。

大事な命を頂くのですから感謝のお祈りは欠かせませんね。

電柵も時に突破されて悲しい目にあっていますね。(笑)

親が子供を先に追い込み後から親が・・・。

オヤオヤですね‥。(笑)

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2021 11/30

cmdiverさん、そちらにはまだかなりの被害があるようですね。

静岡も3年ほど前までは、もの凄い被害でしたが、ブタ熱様のおかげで激減しています。それでも役所がいらぬ事をして、ワクチンをかなり設置しているので、最近又少し出始めています。

>箱罠の餌は毎日完食してくれていますが、年を越してからロックを外す予定です。

エサをくれて置いてから、仕掛けるとほぼ一発でかかりますね~

私は今までとても忙しかったので、まだ箱罠の草刈りもしてありませんし、県の狩猟者登録もしてありませんが、もうすぐ登録しエサをまきはじめる予定です。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 11/30

今晩は!見事に膨よかな〜イノシシ君ですねー!鹿の燻製は、美味しいのですねー♪鹿肉は、余り好みでは、無かったので、燻製なら良いかもです^ ^この間…知り合いが、鹿を捕獲して、尻尾と写真を、県に持って行くと言うので、鹿の亡くなった写真を、撮影しました。その方も、しっかり合掌をされて居ました。生命を頂く…その上に、生かされて居るのだなぁ〜と、リアルに実感しました。解体までは、中々ですか…(≧∀≦)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/30

cmdiverさん 一昔前までは、このイノシシ君より重かったですよ~(^^; 
ムッキムキで女子プロレスラーのお誘いが来そうでした(~_~;)
うちの向かいのオジサンは、鉄砲打ちで、剥製も作ります。時々、鹿とかイノシシとかの肉を頂きますね。魚も肉もさばくのは父の仕事だったので、今は丁重にお断りしています。
そこまでは、後を継げてないですね。肉ならアレルギーも出ないから、今度貰って調理してみようかなぁ~(・_・D フムフム cmdiverの日誌を見てたら、牡丹鍋が食べたくなりました(≧▽≦)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/1

おはようございます(^^)

今年も良いイノシシが入りましたね^^

やや小ぶり?でもしっかりと身のしまった良い肉のように見えます。

私は長い間猟に出掛けて居らず、最近はペーパーハンターです(^_^;)

とうとう牡丹鍋の美味しい季節が来てしまいました。

一年経つのが早くて困ります。

今週末は広島へ慰問して蜻蛉返り致しますね。

オペ頑張って!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/1

nakayan@静岡さん  おはようございます。

蜜蜂が増えるのは大歓迎ですが・・。害鳥獣が増えるのはいやですね・・。

まき餌に小米・さつま芋・ヌカを撒いています。

小米が一番喰い付きが良いですね。

今年は籾摺りで出た小米を餌用に300k残しました。

其方もいい猟が出来ると良いですね。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/1

まーやさん おはようございます。

鹿肉は私もあまり好きではありませんでしたが、料理の仕方で美味しく頂けることがわかりました。

尊い命を頂くのですから、お祈りして頂いています。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/1

ティーハウスれりっしゅさん おはようございます。

近所にハンターさんがおられるのですか。

小さなブロックを頂き燻製にされたらいかがですか?

この度鹿の燻製を見直しました。(笑)

寒くなるとぼたん鍋美味しいですねー。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 12/1

cmdiverさん

<小米が一番喰い付きが良いですね。

こちらでは、鴨も小麦がトップですよ。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/1

Michaelさん おはようございます。

ハンターは辞めてくださいね。

これ以上手を広げないでくださいね。(笑)

気を付けて広島まで移動、無事帰宅せれることをお祈りしています。

私も此れから移動します。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/1

風車@埼玉さん こんばんは。

やはり 小麦・小米に軍配があがりますか?

参考になりました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/3

cmdiverさん こんにちは。
脱サラ新米女性ハンターの密着番組を今見ていました。スゴイ緊張感でした。猪被害に立ち上がって、猟銃免許を取ったようです。こればかりは、私は皆様に御任せし、お願いしたいと、改めて思いました。害獣駆除を宜しくお願いしますm(__)m

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/983881942627642029.jpeg"]
cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/3

ティーハウスれりっしゅさん

おはようございます。

再放送がありましたか?

地域のハンターの方も非常に協力的な方ばかりでしたね。

私のメンバーにも昨年から女性がわなの猟銃免許を取得されました。

捌くのは女性の方が断然上手いですよ。

手首、肩、目、足腰が良くなくてはできませんね。

残念ながらテラスの上に立たれる、れりっしゅさんでもダメです。

>害獣駆除を宜しく

できるだけ頑張ります。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/3

cmdiverさん 再放送だったんですねー(^^♪
(´∀`*)ウフフ 私も手首さえ治れば、出来るとは思うんですよ~。。。
でも、私は8年前に抗がん剤で危篤になった経験があるんです。途中で意識が無くなった間に、東京の病院まで家族が呼ばれたそうです。大嵐で交通が遮断されてるのにね。その間、三途の川ならぬ三途の宇宙を浮遊して居ましたよ。ピンクのオーロラと紫の夜空の中です。祖母ちゃん子だった私を助けてくれたのは、浮遊の果てに星に座っていた祖母ちゃんでした。私を見て、ニコッと笑ったんです。その瞬間に、死の淵にある私を助けようとアタフタしている病室に戻って来たんです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
物語みたいでしょ!マジです!!
それ以来、私は、生かされた命で、その他の命をできるだけ断ってはいけないんだと、心に決めてるんです(^O^)
自分で手を汚さず、お肉食べたりはしていますけど、無駄にしない事で許して貰います。
テレビ見てる途中で、私も取得して駆除しようかしらって、一瞬思っちゃったんです。。でも、私が殺生する事は、私を生かしてくれた何者かが許さないはず!と、思い直しましたよ。
直ぐ、調子に乗っちゃうから駄目ですねー(;^ω^)

意識が戻った時、看護師さんが泣いてくれました。次の日に会った同科の女医さんも、泣いて喜んでくれましたの。有難いですよね~❤
因みに、家族は来させませんでしたよ。遠回りして、3時間もかけてタクシー頼もうとしたらしいんですけど、意識が回復して家族を呼んだ事を聞いて直ぐに、看護師さんにスマホを取って貰い、精一杯元気そうな声出して、「もう大丈夫だし、来てもただ突っ立って見てるだけだから、来なくてイイよ。」って断ったんです(≧▽≦)

友人達にも戒められてるんですけど、私って結構不死身なんですよ(^^♪ もう何度も死にそうになってて、助かってるの。多分、順番抜かしはダメ!って、祖母ちゃん達が止めてるんですね、きっと(*^▽^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/3

こんにちはティーハウスれりっしゅ さん

おばあちゃん、ありがたいですね。私もその様な時に出会えば「おばあちゃん助けてね。」(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/3

こんにちは。

>私も手首さえ治れば

ビックリするようなことはやめてくださいね。

れりっしゅ さんまでの危篤ではないですが・。

仕事で7~8回アブなかった内・・・!

1度、お花畑は見えませんでしたが、水深30m弱でホースが切れ空気が来なくなりました。浮上中今までの家族との思い出が頭の中を走馬灯のように駆け巡り呼吸のできない苦しい中、いまウ○〇をしたら気持ちがいいだろうなー・・・。いけん今ここで・・・我に返り水面まで浮上と同時に気絶したことがありますね。当然潜水病にかかり高圧酸素治療室に入りました。当分瞼を閉じても光が見えていましたね。

>順番抜かしはダメ!

今までの経験で人は生まれた時から行き先の決まったレールに乗っているように思われてなりません。

数人の友達を失い一番危ないところで事故に何回も遭った私が生きながらえています。

なかなか死なせてくれませんねー。

どうせならポチッと逝きたいですね。(笑)

れりっしゅ さんはまだまだ若い方です青春を謳歌してください。(笑)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/3

たまねぎパパさん お祖母ちゃんが背中に憑いてますか?私は憑いてますよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
あとねえ、子守りしてくれてた叔父さんも居ると思いますね(^^♪

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/3

cmdiverさん程の危険な仕事はしてないのに、私も何度も黄泉帰りましたねー(~_~;)
一番最近では、2年前の11月末に、運送会社の4トントラックが正面からぶつかって来ましたよ。来るのが解ってました!停まってるから逃げられなかったけど、右側がグシャグシャになるのを吹っ飛ばされないようにハンドルに摑まりながら見てました(@_@) 後20cmずれてたら、ペチャンコでした。。。
その前は、エクストレイルで自爆して。。。大破。なのに、私は無傷。
子どもの頃から、何度も死にそうになるけど死なないの。変だけど、怖がらないでくださいね。cmdiverさんと一緒ですわね~~(^^♪

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/3

ティーハウスれりっしゅさん

私みたいな変人奇人と一緒にならない方が良いですよ…。(笑)

でも生命が有るうちに何事にも挑戦したいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/4

こんにちは

>浮上中今までの家族との思い出が頭の中を走馬灯のように駆け巡り呼吸のできない苦しい中、いまウ○〇をしたら気持ちがいいだろうなー・

「思い出が頭の中を走馬灯のように駆け巡り」は良く聞きますが、「いまウ○〇をしたら気持ちがいいだろうなー」は初めて聞きました。でも生きていて良かったですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/4

たまねぎパパさん  おはようございます。

ブラックアウト寸前でしょうね。

全ての気力、緊張、筋肉が緩むのですかねー。 えら○○。。?違うか。

投稿中