ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
イヌゴシュユ(ビービーツリー)種子を購入しました。

HIROKAZU 活動場所:大阪府
2024年の春は、管理9群からのスタートです。 本格的な活動は、2021年からです。 主な活動場所は、大阪府の河内地方です。 夏分蜂でも、沢山の入…もっと読む
投稿日:2021 12/8 , 閲覧 299

昨年に引き続き、イヌゴシュユ(ビービーツリー)種子20粒を購入しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14820098292509142616.jpeg"]

昨年の種子は、冷蔵庫内で保管していたのですが…

妻がゴミと間違えて捨ててしまい、種まきできませんでした。

泣きました…

今年、ニホンミツバチ飼育群も保有したので、来年の3月には種まきして、蜜源植物イヌゴッシュを育てたいと思います。

コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/9

芽が出たらまたUPしてください。

日本みつばちが一杯くるそうです。

何年位で花が咲くのでしょうね? 楽しみです。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 12/9

HIROKAZUさん こんばんわ

ビービーツリーの種 購入されたのですね。たくさん芽が出ると良いですね。

私も3年前に購入し、播種しましたが中々発芽率が悪かったようです。私の育て方や蒔き方が悪かったのかもしれません。芽が出て路地に植え替えしましたが、母が雑草と間違えて抜いてしまいましたので、種から育てるのは諦めました。

昨年、苗木を2本購入し、今年は約2.5mぐらいまで育ちましたが、花が咲くようになるまで4-5年と言われているようです。

頑張ってくださいね。

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/9

おっとりさん、こんばんは

芽が出たら、日誌を書きますね。

楽しみです♪

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/9

papycomさん、こんばんは

発芽するよう祈りながら種子を撒きます。

花が咲くまで長い年月が必要なのですね。

待ち遠しいです。

優しい328 活動場所:栃木県
投稿日:2022 4/1

こんにちは♪

私もこの春種蒔きしましたょ!

苗ポットに25粒くらいです。お彼岸前に蒔きました。

昨年は苗を購入して、実家に4本植えましたが、まだまだ小さく…。咲くのは2.3年後かな?

なんでも楽しんで試してみましょうね♪

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2022 4/2

優しい328さん

イヌゴシュユ(ビービーツリー)の花が咲くのは、まだまだ先ですが、ニホンミツバチの訪花乱飛を想像して楽しみます。

色々試してみたいです。

投稿中