ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
曇り気温10度、今日も、我が家の蜂は時騒ぎ❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 12/29 , 閲覧 240

昨日も、時騒ぎしてましたが、今日も、又、騒いでました。こんな状況を見ると嬉しくなりますね❣️

巣門周りに、沢山の蜂が出てました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2648034999772182713.jpeg"]
[uploaded-video="86d22f70686511ec9d47b5c9a4c844f8"]

コメント2件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 12/30

ブルービー様 今晩は。

この時期、御地で時騒ぎとは、やはり暖かい土地なんですね。こちらは、26日朝の氷点下14°C以後、寒い朝が続いています。前日まで居た愛知の自宅とは大違い、蜂さんたちの時騒ぎは暫くお預けです。

今晩から御地でも寒くなりそうですね。皆様、どうぞお風邪など引かれませぬようにして、よき新年をお迎えくださいませ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/30

南麓の風と共に様 今晩は❣️ 何時も暖かいコメントを、頂き有難う御座います。

今のところ、気温がマイナスになることはありません。

暖かいですね。特に、日が差すととても暖かく感じます。冬場は、巣箱に日が当たるように樹木の葉が落ちるところに置いています。

よって、巣箱の中が暖かくなって時騒ぎしたのだと思います。

来月に例の件で、名古屋滞在とのこと、無事に終了することを祈念致しております。

今日から年末寒波のようなので、お体お大事になさってください。

投稿中