ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
本日午後6時半~日本みつばち採蜜風景が放送されます【宮崎県内MRT放送】

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 6/27 , 閲覧 542

先日取材協力したものが本日放送される旨先程連絡がありました!

宮崎県内 MRT放送18:30~の枠で、時間はちょっぴりですがf(^_^;

コメント13件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 6/27

千葉では見れないですよね?YouTubeに上げてくれる人いないかなー!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/27

放送終了!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17939097988005524852.jpeg"]

うまくまとめられていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5340316411059498712.jpeg"]

たっぷり3.8kgの収量でした(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9239002059064500296.jpeg"]

Tさんのコメントもばっちりでした‼

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9586944387836886487.jpeg"]
ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 6/27

生産者はハッチ様ですか???\(*⌒0⌒)b♪

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/27

ハッチ@宮崎さん  こんばんわ!

残念です。見たかったです!!!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/27

ロロパパさん、こんばんは!

私たちはチームで生産してます。私はこの日農薬被害現場で対応中でした(/o\)

hosoeさん、私もTさんから電話いただいた時に車で移動してまして、車内で観ましたf(^_^;

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/28

ハッチ@宮崎さん おはようございます!

見ました。見ました。

インターネット検索  「mrt宮崎放送」➡MRTニュース一覧➡6月27日(水)➡日南で、蜂蜜採取ピーク・・・・・見れました。

Tさん マスコミ慣れされていますね!!!

情報ありがとうございました。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 6/28

おおすご〜い!こういったことが放送される宮崎放送マジリスペクト!

小山 活動場所:京都府
投稿日:2018 6/28

hosoeさんありがとう、お陰様で見ることができました。

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/28

小山さん 私も見れて良かったです。

ハッチ@宮崎さんのチーム  最高ですね!!!

cah2326 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/28

ハッチ@宮崎様 情報ありがとうございました。イノシシを解体していましたので(今日捕獲 約80kg 脂いっぱい太っていた メス)見る事ができませんでしたが hosoe様の(mrt宮崎放送案内)で見る事が出来ました良かったです。 ですが一つだけ解からないことがあります 百花蜜は6月いっぱい続くとの事ですが 私は今月から10月頃までとりますがいいのでしょうか 

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/29

cha2326さん、おはようございます(^-^)/

今月とあるのは・・・放送が7月になるだろうと見越してのコメントでした(笑)

当地は蜜柑栽培が盛んな地域の為に春によく貯まりますのでコメントのとおりになりますが、実際には群によって10月に採蜜作業することもあります。

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/29

cha2326 さん 見れて よかったです。

蜜柑類の多い、地区は良いですね!!!

特に、キンカンは、3回花が咲くようですね。・・・日南地方のミカン類の花咲く風景も見たいです。

高千穂自然林の麓、里山で、管理されている巣箱まじかで見に行きたい行きたいと思い続けているのですが、天候等タイミングが合わず、今月も行けそうもありません。・・・その内、行かせて頂きます。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 6/29

hosoe 様のおかげで観ることができました!ハッチさんのチームはメディアへの影響力もあるのですね。先日の大虐殺も取材に来てもらえば良いと思います。

投稿中