ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
タラの芽山椒酒に浸けタラ酔っぱらわず頑張っています❓

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2022 3/23 , 閲覧 336

タラの挿し木を山椒酒に3月18日に浸けました。

皆様方の予想に沿えなくてごめんなさいネ・・・?

未だ枯れずに育っています。

酔っぱらっているのか?成長は遅いかな・・・?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1669320400068698024.jpeg"]


頑張っていますよ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17155343874563465784.jpeg"]


大きくなったのを明日にでも食べてみます。

山椒味のタラの芽が頂けタラ嬉しいのですが・・・。

コメント10件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/23

こんばんわ

Oh❣ 立派なサイズに成長してるような~美味しかっタラ日誌上げて下さいませ(^O^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/23

今晩わ❣️

ダジャレ審査委員長に先を越されタラ日誌にコメントしにくいザンシヨ(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/23

T.山田さん こんばんは。

タラは膏薬と同じであそこ以外何処にでもくっつきますねー。(笑)

昨日山椒酒が1cmを切ったので水を追加しました。

明日が楽しみです。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/23

ふさくんさん こんばんは。

大変面白いサイトですねー・・。

一日の疲れが取れます。

ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/23

cmdiverさん ( ゜▽゜)/コンバンハ とてもクレバーな方たちばかりで、素人には着いていけないですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/23

onigawaraさん

なんとおっしゃるonigawaraさんあなたの蜜蜂飼育、密源、多彩な野菜レシピ勝る方はおられませんよ。

これからもよろしくお願いします。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/23

こんばんは

山椒酒で枯れない?タラノキは強いですね。cmdiverさんそっくりかも?(^^ゞ

タラの芽の天婦羅はどんな味でしょう?報告が楽しみです。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/24

たまねぎパパさん おはようございます。

水耕栽培できる植物は強いですねー。

今晩天ぷらにして頂きます。

ピリ辛があれば大成功。

次回からはお好みの味にできますね・・・????。(笑)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/24

おはよう御座います!

タラの芽が頂けタラ〜山椒酒…アルコール消毒に成って、菌が繁殖しないかもですねー^ ^立派なタラの芽が出て居ます^o^食べるのが、楽しみですねー♪エジソンさん〜食の世界に、進出されましたね(o^^o)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/24

まーやさん  おはようございます。

>タラの芽が頂けタラ

良いですねー。

今晩頂きます。

ピリ辛のタラの芽天ぷら考えただけでタラタラ涎が出てきました。(笑)

ありがとうございました。

投稿中