ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ココナッツアイスを頂きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 3/30 , 閲覧 292

去年ココナッツアイスの挿し木を50本ほどしましたが全滅しました。すると蜂友が同じ日に挿し木したのを持って来てくれました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14003549841898943796.jpeg"]

大事に育てます。

コメント10件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 3/30

玉ねぎパパさん こんばんは

また、変わった植物を育てるのですね。どのように植物か検索しましたが、結構ピンクの花でかわいらしいですね。四季咲きと書かれていましたので、年中咲いているようですね。

この花は蜜源となるのでしょうか。訪花がありましたらアップしてください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/30

今晩わ❣️

ココナッツアイス??またまた知らない植物です。まぁ、知っている物が少ないだけですが(笑)

育てると言う事は密源植物なのでしょうね?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/30

こんばんはpapycomさん

日本ミツバチ挿し木の講習会で出てきた植物なので訪花すると思いますよ。ただ耐寒が-2℃なので寒い地域では育たない見たいです。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/30

こんばんはふさくんさん

去年挿し木の講習会で出てきた植物なので訪花すると思いますよ。ただ昨年挿し木にした元木が今シーズンの寒波で枯れたそうなので今年は挿し木できないと思います。もう少し耐寒が強ければいいのですがね。

ありがとうございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/30

こんばんわ

ココナッツアイスクリームが実ると良いのですが~タベタイナァ(笑)(*^^*)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/30

ぱぱさーん こんばんは。

ちんぷんかんぷんです。(笑)

T.山田さんに

先を越されました。

私も毎日安いアイスを食べています。

我が家の蜜蜂は飼い主に似て遠くのピンサロしか行かないですねー。

来るのはヤンキーばかりです?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/30

こんばんはT.山田さん

ココナッツアイスクリームが実なら嬉しいな~。毎日食べたいです。(^^ゞ

花が咲くまでどれくらいかかるでしょうね?楽しみです。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/30

こんばんはcmdiverさん

えー、毎日アイスを食べているのですか?若いな~。夏でなければ一ヶ月に1つ位ですよ。(^^ゞ

ヤンキーでも来てくれればいいですよ、我が家はヤンキーも来ない。(^^ゞ

ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/31

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ココナッツアイスとは食べ物ですか?アイスクリームが生るのですか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/31

おはようございますonigawara さん

ココナッツアイスは植物の名前ですよ。甘い香りがした様に思います。ミツバチもたくさん訪花すると聞いていますので、このココナッツアイスを育てて訪花をみたいです。(^^ゞ

年末に大阪府の園芸店に行った時にあったのを撮影しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3212791576665849392.jpeg"]

大きくなればこんな感じになるのではと楽しみです。ありがとうございました。 

投稿中