ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
天気が回復・・・・巣箱を見に行くと・・・・出てました(^-^)

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2022 4/5 , 閲覧 345

朝 気温が思ったよりも上がらない状況でしたが

お昼頃から太陽が顔を出しました

巣箱を置かせて頂いている林に行ってみると

何か変な感じでしたので周辺を見て見ると

小さい群でしたが 出てました(^-^)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8119826611008572230.jpeg"]

捕獲しようと考えましたが・・・今回は見送ります

良い場所を見つけて下さい♪

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/5

今晩わ❣️

母親分蜂群にしては少し蜂数が少ないようですね。

自然回帰を願って見送り予定なのですね。ご立派だと思います。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2022 4/5

ふさくんさん  こんばんは

だいぶ小さな群でした

何とか巣営してもらって大きな群になってくれる事を祈ります(^-^)

いよいよ茨城もスタートしました♪

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2022 4/5

こんばんは。

おーーーー 始まりましたかーー  いよいよですね。

私、鹿島に良く釣りに行くんですが、長野県と違って暖かいですよね。

じきに我が家の近辺でも始まるとおもいますがこういうのを見ると一気にアドレナリンがどばーーーっと(笑)

ハチさーーーーん長野県まで飛んできてくださーーーーい。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2022 4/5

ゴジラさん お疲れ様です

釣りで鹿島まで(@_@)

凄いですね

いよいよ始まりました^_^

毎日楽しみです♪

投稿中