ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
母の家の 庭に ニホンミツバチが 来ているが

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 4/9 , 閲覧 212

待ち箱を、どこに置くか?検討中ですが!街中にある 母のうちの。庭に ニホンミツバチが 来ているのですが 密集している所なので 万一 入居したら 問題が 発生しそうなので 弟の 山の中にある 豚舎の付近に 置く事にします。

リハビリに 通っている 整形病院で クラスターが 発生したと 騒ぎになっています。 水曜日に 発生したそうです。モリヒロクンは 火 木 金 の朝一番で、通院していますので? 免れたかなあ? と思います。当分 見合わせます。 濃厚接触の対象外の つもりですが?  ハチ

コメント7件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 4/10

おはよう御座います!

やはり〜蜂さん達とな暮らしは、生き甲斐の一つですねー♪弟さん…黒豚を〜私も、此方で良く食べて居ます^o^美々です!!山の中なら、心配無しで、良い蜂場でしょうねー^ ^引き続きの日記を、楽しみにして居ます!!コロナ…きっと、モリヒロクンなら〜跳ね返せて居るでしょう(^_-)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/10

絶対必要でない場合を除いて医者には行ってませんよ。

行っても待ち時間は医院の外で待機しています。

こんなキチンとしているおっとりが次回ではコロナにヤラレタ~~って報告。

これを見るといつもコロナに見えてしまう(笑い)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2048294862535435988.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/11

まーやさん おはようさん  モリヒロクン爺  ファイト    でも 肩が 痛い。  老人‍‍‍は、いつも どこか?痛い  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/11

おっとりさん おはようさん コロナは 目に 見えない どう、戦うか? ウガイ 手洗い マスク これが 基本カナ  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/11

モリヒロクン

コロナは人間さんが運び屋さんらしいですよ。

どの人かは全員が該当者さんなんですが、HCなど買い物に行って

マスクをしているお嬢ちゃん店員がいると、「おっとりは美人には近づかない主義なんで、、、」と言いながら離れて行きます(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/11

おっとりさん  誰がコロナの ウイルスォ 運ぶのか?  悪いことは いつも 中国から みたいな 気がする????  なんて言ったらソウスカン くらうはず 言っては いけないことでした。反省。 ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 4/11

モリヒロクン

今、3回目の分蜂がウワミズザクラの上の方に居る。

コロナの心配はしておられません。

捕獲?どうする?  面倒な~~って言ったらソウスカン 食らう筈、言ってはいけないことでした。

反省?しないです。 おっとり

投稿中