ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キンリョウヘンを撤収しました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2022 4/28 , 閲覧 279

飼育群の分蜂が終了したので、キンリョウヘンを撤収しました。又、フォアゴットンフルーツは咲き始めたばかりなので、観賞用として玄関に置きました。

8鉢撤収、花を切り落として、大きいものは株分けして、来年に備えます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1693589444778795481.jpeg"]

コメント10件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 4/28

玄関に自然からの分蜂群が…--……(((((((・・;)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 4/28

こんにちは!

キンリョウヘン〜良い仕事を、してくれましたねー^ ^おやつを供給して、ゆっくりして貰いましょう!!オメデトウ御座います♪

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 4/28

ひろぼーさん

こんにちは

玄関のフォアゴットンフルーツに集まる可能性が有りますよね。網戸は、常に閉めて置くように家族に話します。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 4/28

まーやさん

こんにちは

今年も沢山いい仕事をしてくました。

おやつは、いつもの油粕ですが、秋まで定期的に与えます。

サンシャー 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 4/28

玄関に日本蜜蜂の大群が来たら私は家を鬼嫁チャンに追い出されます。

私の飼ってる日本蜜蜂が嫁チャンを刺したら、即殺虫剤で巣箱ごと処分て言われてます。

蜂蜜は大好きで毎朝、食べてるのにね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 4/28

サンシャーさん

こんばんは

既に、ミツバチが1匹来ていました。

蜂球が出来ないように気を付けます‼️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1286856707634348270.jpeg"]
まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 4/28

kyuchanさん

今晩は!

ファーゴットン〜色も、豪華で素晴らしいです^ ^未だ、育てた事が有りませんが、観賞するのには、1番では!!大きなお目々の門番さんが居てくれて居ますねー♪

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 4/28

まーやさん

こんばんは

玄関先は、片付けたいと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13338802327375776923.jpeg"]
ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 4/28

kyuchanさん

早く受粉させれば、蜜蜂来ませんね

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 4/28

ひろぼーさん

なるほど、そうですよね。

明日、受粉を行ってみます。

投稿中