ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今こそ丸洞連結型を再挑戦してみよう。 2022年5月4日(水) 晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 5/4 , 閲覧 133

地面に巣板が付きそうだ~~

空間がもうないので巣板を伸ばす事ができない。

この古い巣板をこれから齧って育児圏を作るのはしんどいや~~c

どこか新天地へ引っ越ししちゃおうよ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1280913046050658600.jpeg"]


あれ~~、この横穴は何だろう? 勝手口だね。

ここから別の丸洞に昔は連結してあったのに、どうして撤去しちゃったのかな?

早く占拠しておけば良かったな~~

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3526726063647530729.jpeg"]


そんな事考えているかな?

では:

こうしてあげるから、今度こそは隣も利用していずれは引っ越ししてね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4864678708170122373.jpeg"]


去年の夏から秋にかけて、じ~~と待っていたのに、こちら側へ来なかったね。

今度は来るかい?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6173528431558284207.jpeg"]

コメント3件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/4

正規軍もいれば?奇人 変人?みたいな ハチもいるはず  誰のこと モリヒロクンかな?  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/5

モリヒロクン

変人はおっとり、奇人はモリヒロクンでも良いかしら?




わしに比べりゃ、あんたがたは紳士です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9799982518319006574.jpeg"]

紳士とは普通のおじいちゃんの事で、もの足りんがの!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/5

おっとりさん モリヒロクンに ピッタリな 挿絵 ありがとう  そういう技術の 端っこでもいいから 出来るように なりたいものですが? パソコンを 持っていないし 操作もできない。 挿絵のとうりです。  ハチ

投稿中