ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
写真撮って 送って見ます 再挑戦

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 5/15 , 閲覧 159

写真に 再再挑戦


作業小屋の全景

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4145516138564040225.jpeg"]

モリヒロクンが 慌てて作った、間に合わせの待ち箱

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14905017639837755471.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13509864204406444159.jpeg"]

桜の木の 樹洞

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9192688355615053037.jpeg"]
微かに見える 桜島

コメント16件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 5/15

こんにちは!

お元気そうで、何よりです!リハビリ、介護、蜂箱、釣り〜毎日、有効活用されて居ますねー♪お写真…天地返し?に、成ってしまって居ますが…鹿児島の風景も、キッチリと感じる事が、出来ました^ ^ 夏分蜂〜家出群〜引っ越し願って居ます!!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/16

まーやさん おはようさん  素晴らしい景色ですね♪♪ はっちゃんが そこいら中に いそうな感じに見えます。 モリヒロクンも まもなく して 千葉に向かいますが? 今回は 山口県辺りと お伊勢参りなどをしながら 行こうかなぁーと 思っております。変幻自在、気分次第で?ルート変更しながらの 旅となります♪♪  写真投稿が上手くいかなかったのは 電波が 山の中だったので 電波のせいかな? 帰ってきてからは 投稿できました。 相変わらず スマホ音痴で 子供に 怒られていますが 進展がない?  ハチ

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/16

モリヒロクンさんこんにちは!

確かに上下逆転、横向きになってますね。私はgoogleなのでGoogleフォト使ってますが一手間かかりますが、フォトを開いて編集→切り抜き→回転ボタン押して真っ直ぐに戻して保存。で逆転してるのとかはアップしてます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10755055197473311991.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/16

ルーチェさん メール ありがとう 夜中に 喉の渇きで 目が覚めました。教えていただいた写真の向きの訂正など、明日の朝 もう一度 挑戦します♪♪ ボケ爺に 出来るかな?  はち

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/16

モリヒロクンさん

使ってる写真管理のアプリ教えていただければ教えれるので言ってください多分ほとんど扱いは一緒なので、上に書いたのと似たような操作になると思いますが。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/17

ルーチェさん こんにちは 折角 教えていただいても、返答が できないのですよ? 写真のアプリとは? ソレさえも わからない アンポンタンです。  ハチ

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/17

持っている携帯の種類

iPhoneまたはAndroidなど アプリは

iPhoneならApp Store Androidならgoogleストアで無料でダウンロードできるので、好きなギャラリーのアプリをダウンロードしてください。

もしくはスマホ購入時からインストールされてある写真管理のがあると思います。

ガラケーの場合アプリ入れれないとお力になれないかもです。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/17

ルーチェさん こんにちはご面倒をかけています。i  phon e だそうですが! そこから先が 進みません? 子供に聞いたら もう 教えない と 怒っていました。 ハチ

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/17

モリヒロクンさん

iPhoneですか


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18199405831857046298.png"]

上記の様なマークのがiPhoneのアプリを入れる為のストアになるのでそこからお好きな写真管理のアプリ(無料の)を入れてください。

もし見つからないのであれば


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5156798189361718484.png"]

このようなマークの検索アプリがあると思うので、『iPhone(わかれば機種名)写真管理アプリ』と検索して何個か候補に挙がると思うのでお好きな無料で使える写真管理のアプリをインストールしてください。

それでもちょっと…という場合はお子さんに無料の写真管理のアプリを選んで貰って入れてもらってくだされば、後はあっという間にできます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6106096615960071278.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3907197408767289771.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14075327573480610248.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1083366221896033700.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11157616604115384304.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/435797125492113235.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5154348836372792956.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2805709524932369926.jpeg"]

調べて来たので参考にしてください。多少は流れが変わるかもしれませんが大筋はこんなに感じです。

お父さん電卓のは気にしなくて大丈夫です。(普通に写真管理とかギャラリーで調べたら出てくると思います。)

頑張って行きましょう!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/17

ルーチェさん こんばんは! なんと 親切な方 再度 頑張ってみます。  ハチ

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/18

モリヒロクンさん

連絡お待ちしています!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/19

ルーチェさん おはようさん 手に負えないので 諦めて‍♀️ 孫に 今度 教えてもらう事に しました。昨夜 近くの海へ 釣りに行きました。やっと 1匹 クロダイの小ぶりなものを?ゲット出来ました。船の舫のロープが 邪魔して 取り込みに苦労しました。

堤防の上で 飛び跳ねています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15566580537880612066.jpeg"]

近くの海 家から2キロ バックは桜島です。噴煙なし、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4753886513901302894.jpeg"]

40センチの 小ぶりですが 初モノ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16576792128926833580.jpeg"]
ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/19

モリヒロクンさん。

そうですか。お孫さんが教えてくださるのなら良かったです。

慣れないと回転させるのとかは忘れてやすいと思うのでメモ等残すのをオススメします。

釣り楽しそうですね!今は鹿児島に旅行とかですか?(活動場所が千葉県と書いてあるので)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/20

ルーチェさん おはようさん 違います。 98歳の 母が危篤 入院で 葬式するつもりで 鹿児島に来たのですが? ひと月の 入院で 蘇ってしまい どうしていいかわからず 弟のうちへ! 預けて 千葉へ 帰る事にしました。モリヒロクンも 長期リハビリ中の身なのですが! 母も訪問介護や お医者さんの 治療訪問などが有り、病院ずくめです、 女性軍は 忙しいのですが 男の出番は ほとんど無くて! 暇を見ては 待ち箱を作ってみたり、夜は 釣りに出かけたり!やりたい放題? もうすぐ アユも 解禁になるのですが! ソレを待たずに 千葉へ、向かいます。家内の角が 伸びきらないうちに!‼︎   ハチ

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/20

モリヒロクンさんおはようございます

お母さんのお見舞い等お疲れ様です。 お母さんも入院中親戚や親族が訪ねて来てくれると嬉しいと思います!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/20

ルーチェさん こんにちは、 母が、スッカリ 元気になってしまい! どうしたらいいかわからない一人で 生活する状態には 戻らないと思われますが? あちこち 電話してみたり☎️ 家の中も 歩き回ります。 ワガママで! 最後には 赤ちゃんに 戻って 亡くなる、と 聞いたことがありますが! そのような 状況に なりつつあります。 あとは 時間待ち なのかな?  ハチ

投稿中