ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6月11日 今日の巣箱の様子です。

あお父 活動場所:千葉県
2010年頃から3年程、日本ミツバチを飼おうとチャレンジしましたが、巣箱に入ってくれずに諦めていました。 2021年にたまたまティーハウスれりっしゅ…もっと読む
投稿日:2022 6/11 , 閲覧 236

今日の巣箱の様子です。

まずは、4月25日入居の群です。
手前に見えている巣落ち防止棒は3段目のものです。もっと伸びるかと思っていましたが、それほど伸びていませんでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16150213608257677366.jpeg"]

↓こちらが、先週6月4日の様子です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17868577913050969830.jpeg"]

で、こちらは、4月29日入居の群です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9123912414476210913.jpeg"]

↓こちらの一種間前の様子です。
少し横に広がってきた感じでしょうか。左上の部分に巣が広がっています。
皆さんの書き込みを拝見して、継ぎ箱をするのはもう少し待とうと思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13066662689169996383.jpeg"]


とりあえず、元気な様子ですので一安心です。
\(^o^)/



コメント0件

投稿中