ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
働く蜂さん トウモロコシの授粉のお手伝い

あん。 活動場所:鹿児島県
父上と週末養蜂5年目突入。2人で日本蜜蜂に振り回され一喜一憂ƪ(˘⌣˘)ʃ。 なんちゃんて養蜂楽しんでいます。
投稿日:2022 6/20 , 閲覧 323

梅雨の合間に家のお手伝い

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4341277924990719254.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7546560383344965955.jpeg"]

父上が毎年作るトウモロコシ

粒揃いになるよー頑張って下さい(笑)

[uploaded-video="66ce0270f05b11ec91ba73af26e2d4c1"]

近くの花にはあまり訪花しないですが

トウモロコシは人気みたいです。

美味しい実りに貢献する、働く蜂さん。

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/20

あん。さん、こんにちは!

甘い実になるコーンの雄花から沢山の蛋白源を得てますね(*^^*)

動画はホバリングしながら上手に花粉を集める様子がよく捉えられていて素晴らしいです!!

ナイスショット(^^)/

あん。 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 6/20

ハッチ@宮崎さん

こんばんは。

雨の合間に忙しなく花粉集め頑張ってました。

自宅の畑

ここなら不審者に思われないので、30分は眺めていました(笑)

休日はほぼミツバチストーカー

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/20

あん。さん、

日曜日に観察したこの音聴いてください

[uploaded-video="c49f1af0f08911ecae32bf244a83c8c0"]

ツタの絡まる近所の家の回りをくまなく見回し中を覗き込むように動画撮影する変なおじさん丸出しでした(笑)

あん。 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 6/20

ハッチ@宮崎さん

凄い羽音ですねーー。

夏蔦?でしょうか?

こんなに羽音がするなら私も探してみます。

一応ちゃんと働いてるし、休日位ミツバチ追っかけてウロウロしてても大丈夫ですよね(笑)

田舎者で良かった私

(╹◡╹)。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/25

あん。さん こんにちは。(^O^)/

シマトネリコといい、トウモロコシの日本蜜蜂といい、面白くて素晴らしい写真や動画、みてて楽しかったです。(*^▽^*)

自分家じゃ、獣の食害に遭うため、見れない光景でした。(*´ω`*)

200m先から移植した山桜、鹿が食べて丸裸ですもん…。             (ノД`)・゜・。 クヤシイ…

あんさんの地域は、食害はありませんか…?。(´・ω・`)ノ

投稿中